新歩(歩くことは楽しい知識につながる?)

休日にいろんな所を歩いた記録と感想などを添えて・・・

仙台ハーフマラソン そして。。。(^^)v

2014年05月11日 | Weblog

4週間まえ 念願の仙台へのエントリー切符が届く

この仙台行きを皮切りに会社に無理を云い2週間のお休みを頂いた

さて どうなりますか

昨日(5/10)朝 くったクタでなんとか仙台到着

受付は10時から 受付近くの駐車場へ入r 受付場所へ

受付入口前には200人程の行列

その後ろに並んだ瞬間 列が動き出しほんの10分程で受付完了 ほっとする

昨夜仕事を終え 精一杯の速さで出発したのは20時半ごろ

それから奈良自宅を廻り

長い距離なので疲れないようゆっくり高速を

何もなければ休憩入れて12時間ぐらいと思っていた

だが 福井に入って間もなく 高速道工事で一般道へ

さっぱり分からん道を進むも本来の道から逸れ・・・

前の標識の土地名が記憶にない・・・

カーナビを頼りにしようと思うと 前の出口への案内

自分の感覚で走ってなんとか工事区間を超え高速入口

なんだかんだと結局 仮眠30分程 AM9時半やっと仙台受付会場駐車場

流石に900キロ超えはきつい

会場でゼッケンを頂 イベントを楽しもうと思うも時間がない

昼から「ドリプラ★東北魂2014」を見に行くことにしている

移動時間等よく分からないのでドリプラ会場近くへ移動

会場そば駐車場へはすぐ 始まるには2時間ほど余裕が

取りあえず周辺を 考えたら明日の会場そば スタート周辺を探索

昼食は どこか手ごろなところと思うにない

結局 コンビニ弁当を車で 後は車でゆっくり

と思いきや カメラを点検しようと思うと カメラが見当たらない・・・

あっ どこかへ忘れた???

もしかして駐車場!?

始まるまで後1時 取りあえず会場駐車場へ戻り 探すと 

 有りました~~~

よかった!

とんぼ返りすると残り20分 なんとか間に合いました!(^^)!

そして催しは始まる

東北のいろんな子供たちのダンスパホーマンスから始まり

三陸支援 沖縄出身のしおりミニライブ等

 

三陸の子供たちと奏でます

そして メインのドリプラ

東北出身の6名方たちの「夢」についての

今回南三陸でお世話になる代表のプレゼンテーション

 

南三陸町歌津で懸命に生きる高校生の話

胸を熱くなる思いを込め語ってくれました

そして今夜の仙台駅そばの宿へ

荷物を置いて 早々に商店街

なんと仙台祭りの山車が

どれも勇壮

そして やっぱり仙台に来ればこれ 「利休」の牛タン

明日の体力付け O(^^)O

5時ごろ起床 ゆっくりお風呂に入り朝食

スタートは10時から 時間はいっぱい有る

スタート前 空は快晴 何せ暑い

走る前からのどがカラカラ あんなに時間有ったのに

そして スタート

と同時にもうへろへろ 脚が動かない

最初の給水場が遥か彼方に思える~

何だかんだと中盤 なんか腰に違和感 少し痛みも感じる

今回はなんかきつい ハーフでここまでキツク思ったのは初めて

後半 タイムを見ると目標には届かない

また2時間を超えそうな・・・

なんとか2時間は切りたい

なんとか踏ん張って踏ん張ってゴール \(~o~)/

ギリギリ1時間59分22秒

そして イベントを楽しみ見たいのでランナー達を迎える応援に

今回はQちゃんと2回ハイタッチ出来たよ~(^v^)

マラソンイベントも終わり 今夜からお世話になる南三陸町歌津へ

先ずは伊里前福幸商店街へご挨拶

そしてお世話になる ニュー泊崎荘 と~うちゃこ~~~

あすからどうなるかな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二上山読図講習会 | トップ | やっとかなった南三陸町歌津... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事