ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

今日は寒過ぎ。春告魚釣れず。

2016-03-21 01:17:21 | 釣り
最近、釣りに行けてなかったので、久々に行ってきました。
もうだいぶ暖かくなってきたので、そろそろ春告魚(メバル)が釣れるかなぁと思っていたのですが…。
しかし、今日の釣りは、とにかく過酷でした。
昼間は暖かかったので、今日は釣り日和かなぁと思いながら夕方の海に繰り出したのですが、今日はとにかく風がきつかった。
風がきつくて、日没とともに、一気に極寒モードに突入してしまいました。

もう春だからと思って、ちょっと防寒対策も万全ではなかったのもいけなかったのですが…。
とにかく凄い向かい風で、どんどん体温が奪われる状態で、あたりも全然なし。
心も体も折れかけた頃に、やっとの思いでちっちゃいガシラをゲットしました。

何とかボウズを回避して喜んでいたら、嫁の方がカレイをゲットしてしまいました。
今日もダメかと思っていると、今度はこっちの竿に、またガシラが一匹。でも、今度はなかなかの良型。まぁ、良しとしましょう。

結局、今日はここまででした。
夕食タイムをはさんで場所を変えてみましたが、その後全く釣れず。

今日のコンディションでは、これだけ釣れただけでも結構凄い方です。

結局、春を告げる魚は釣れず、まだまだ冬のようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿