ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

ざぶとん鰈、釣ってしまったー!!!

2016-03-26 23:31:51 | 釣り
今日は、びっくりぽんな鰈が釣れてしまいましたー!!!

大きすぎて、いつものバットに入りません!

他にもガシラが釣れてます。

よく見ると色々種類が釣れてますねぇ。
タケノコメバル、ふつうのガシラ、黒ソイ。
が、今日は、この子達はどうでもいいです。(ちゃんと食べますけどね。)

この子達を鰈と並べると、こんな感じになってしまいます…。


大変なことになっちゃってます…。

この鰈はマコガレイのようですが、大きさは40.5cmでした。
行き付けのチェーンの釣具屋さんで大物認定ステッカー頂けちゃいました!超大物認定には僅かに届きませんでしたが…。

学生の頃、鰈のめったに釣れないポイントで、30cmオーバーの鰈を釣り上たのに、テトラポットの上を移動している間に糸がプチッと切れて、誰にも見てもらえないまま終わってしまった幻の大物の十数年越しのリベンジです。

ちなみに、この鰈、足元で釣れました。ガシラもすべて足元の落とし込み。
今日はぶっこみ仕掛けの嫁は完全ボウズでした。
恐るべし、ヘチ釣り!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿