ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

共和町から、らいでんメロン(レッドティアナ)2個届きました。

2017-08-24 20:56:57 | ふるさと納税
今日は久々のメロンが届きました。
先月大量のメロンを食べきって、少しおいての追加メロン。
これも美味しそうです。

北海道の共和町から届きました。

雷電って、あの伝説のお相撲さんの名前なので、もしかして雷電は北海道出身なのかなぁと思って調べてみると、信州出身でしたー。

なぜ雷電なのかと言うと、雷電海岸という海岸が共和町にあるからなんでしょうねぇ…。ちなみに、雷電海岸には弁慶の刀掛け岩と、弁慶の薪積岩というのがありますが、もしかして、弁慶も北海道出身なのかなぁと思って調べてみると、和歌山出身と言われてるみたいですー。

残念。

ちなみに、共和町は通った事はありますねぇ。昔積丹半島の海岸線をぐるっとまわった事があるので、間違いなく共和町は通っているはずですねぇ。
それ以外は覚えていませんが、ウニが美味しいんでしょうねぇ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿