ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

石巻から逸品鮮魚届きました。

2014-12-26 23:44:25 | ふるさと納税

石巻市から荷物が届きました。これまでで最速です。寄付から3日後に特産品が届いたのは初めてです。
何が入っているのかなぁ…っと思いながら箱を開けると、ジャーン。

これはタラですねぇ。
1匹分のようですが、白子とたらこが両方入ってます。
あたま大きいですねえ。いい出汁がとれそうです。

金華鯖、キンキなどが送ってくることもあると言われると…、まぁ、本音を言えば、そっちもちょこっと食べたい気がしますが、これはこれで、普段見かけるタラとはだいぶ違う感じの雰囲気で、新鮮そうでおいしそうです。

さて、石巻ですが、知人に“いしのマキ”さんがいます。石巻に引っ越して市長選に出てみればと勧めてますが、本人にはその気はないようです。

石ノ森章太郎さんの漫画館もあるようで、いつか行ってみたいですねぇ。


追記;
タラは片身でした。頭+カマは左右で、一匹分。中骨のアラとかは無しでした。タラコと白子はたっぷりでした。まぁ、片身と言ってもすごい量でしたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿