ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

釣り逃がしたタコは大きい

2017-05-07 01:03:20 | 釣り
今日は猫カフェですこし遊んだ後、家で昼寝をして、夕方から釣りに行ってきました。
ダラダラした一日でした。

最初にまずウナギ釣り。1時間程試してみましたが、アタリなし。アマゾン以外のポイントはまだ全然ダメですね。ウナギ釣りはあっさりあきらめて、海に移動。数百メートルの距離ですが、引っ越しをして、夜釣りを開始しました。
今日は落とし込みでガシラが入れ食いでした。最近あまり釣れてませんでしたので、ここぞとばかりに釣りまくってました。
嫁の方はといいますと、セイゴを狙って浮き釣りをするも、全然アタリなし。釣れてないのでブラクリにしたら?といって竿を替えさせたのですが、それでもガシラは全然くってきませんでした。しかし、いきなり「タコ釣れたー!」といってきたので、見ると確かに立派なタコが付いているではありませんか!慌ててタモですくいにいき、入ったかなと思った瞬間、「切れたー!」との声。残念ながらタモにもギリギリはいっておらず、海に消えて行きました。前回のタコより明らかに大きく、いい感じだったのですが、残念です。
僕の方は、相変わらずガシラと遊んでいましたが、終了間際にちびガシラを付けて泳がせ釣りをしていた竿にガツンと大物がヒット!しかし、呆気なく糸が切れて終わってしまいました。
結局今日はガシラ6匹とクロソイ1匹だけ持って帰ってきました。ちっちゃいのはかなり逃がしたつもりでしたが、持って帰ってきた魚も十分小さいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿