ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

今年のポポーは台風で全滅!蟠桃(ばんとう)の苗、2本目!

2017-09-24 22:00:38 | ポポー
土曜日にポポーガーデンに行ってきました。
先日の台風でどうなってるかなー?と思って様子を見てきましたが、先日採らずに残しておいた実は全て台風で落ちて傷んでしまってました。

木のダメージのほうもチェックしてみましたが、一度折れて復活中のテイトゥの一番大きな枝が折れただけで、他には大したダメージはなかったようです。
稲刈りで出た藁を多量に頂きましたので、ついでに各木の周りに大量に敷き藁をしておきました。

また、先日“弁天の舞”という品種の蟠桃(ばんとう)の苗を植えましたが、もう一品種追加で“大紅蟠桃”というのも植えちゃいました。
蟠桃というのは、孫悟空も食べたという、中国の桃で、実は小さめで形も扁平ですが、とても美味しいらしいです。
基本的に、市場に普通に出回っているものは、当然プロの方が作った方が美味しいに決まってますので、うちのポポーガーデンでは、あんまり売ってなくて美味しいといわれるものを作ることにしています。ポポーが美味しいかどうかは微妙ですが…。
世界のスタンダードでは、ドリアンは美味しいフルーツということになってますので、ポポーも世界的には美味しいということになるのかな???

写真、撮り忘れました。
風邪で体調がいまいちでしたので…。といいながら、今日は釣りにも行きましたが…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿