ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

基山町からリザマート2kg届きました!

2018-08-05 18:50:15 | ふるさと納税
桃に続いて、ブドウも届きました!
佐賀県基山町からリザマート2kg!


大きな房が3つ。
見た感じはスーパーで最近よく売っている輸入ブドウのクリムゾンを大きくしたような感じで、甲斐路みたいな感じでもあるのですが、どうもこのリザマートは凄いようですねぇ。品種紹介でのキャッチフレーズは以下のようになっております。

旧ソ連で作出された最高級品種!
ブドウの常識を破る品種!
世界で一番うまいぶどう!
幻の最高級品種!
希少価値の高い上品な葡萄!
ブドウ界の女王!
サクランボのような味!
常識を破る美味しさ!

ちょっと調べただけでもこれだけの賞賛の嵐!まぁ、頼みたくなるのもわかりますよね。
それがたっぷり2キロです。
あんまり売ってない品種で、お取り寄せだと、高級店では1キロ3000円ぐらいするみたいですねぇ。まぁ、それがそのまま現地の価格を反映するわけではありませんので、あくまでも参考値ですが…。
ちょっと食べてみましたが、皮ごといけるタイプで、確かに甘くて美味しい葡萄ですねぇ。

まだ受付やってるみたいですよ。
食べてみたい人はぜひどうぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿