ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

今日はエイ祭り!必殺カマキリ釣り!

2017-10-13 20:56:08 | 釣り
今日は仕事帰りにちょこっとうなぎ釣りに。
ですが、今日の主役はエイでした!

と、そのまえに、実は昨日も少しエイポイントで釣りましたので、まず、昨日のエイ、1匹。


それから、今日は昨日よりちょっと気合を入れてエイポイントで、うなぎを狙ってエイ釣り。
まず、一匹。ガツーン!


次が凄かったです。一匹エイがかかったー!と思ったら、別の竿にもアタリが。ちょっとあわせ損ねて乗らなかったんですが、そのタイミングでもう一本ガツーンとエイが!左右の手に思いっきりしなった竿を持って、まるでカマキリです。まぁ、以前にも、トリプルでヒットして大変だったこともあるので、それほど珍しくもないことなのですが、そうなるとどうしようもなくなって、結局全部ばらしちゃってたんですが、今日はちょっとがんばりました。
カマキリ状態で、ちょっとずつ巻いていって、二匹そろって足元へ。
それを2匹まとめてタモですくって、こんな感じ。こうなってくると、釣りは格闘技です!!

よく見ると2匹重なってます!

次に、もう一匹。これも結構強い引きでしたが、何とかあげました。


エイカウンターが一気に跳ね上がり、これで49匹!目標の50匹へあと一匹です。

あと、ついでにキビレちゃんが一匹。いつも18cmぐらいと思っていたサイズですが、今回は針を飲んでましたので持ち帰ってきて、長さを測ったら23cmでした。小さいけど意外と大きい。でも小さい。チヌカウンターは14匹目。


ちなみにウナギはアタリなしでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿