ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

田野町から田野米15キロも届いてます。

2017-10-12 23:33:30 | ふるさと納税
田野町は高知県の町です。
ふるさと納税で有名な奈半利町のご近所さんですね。
四国でもっとも面積の小さな自治体で、人口は約2600人ぐらい。
ちっちゃっ!
ちなみに、村と町の違いは何なんだろうかと思って調べてみましたが、あまりはっきりした定義はないみたいですね。人口も少なくても町と名乗るのは全然問題ないみたいです…。

しかしながら、自治体の規模は小さければ小さいほどふるさと納税制度は有利なのは間違いないです。
もともとの財政規模に対して、相対的に非常に大きな額の寄付金を集めやすいからです。
本気で力を入れていけば、通常の税収の何倍もの寄付金を集めるのも難しくないと思います。これからも、どんどんがんばって集めちゃってください。
お隣の奈半利町もいいお手本だと思います。

頂いたのは田野米(ヒノヒカリ)15キロ。
美味しそうですね。

久々の新米!ちょっと楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿