ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

大物を狙って遠出しました!

2015-07-12 23:44:15 | 釣り
土曜日、大物を狙っていつもより遠くの海へ出かけました。
いつもは遠浅の湾内での釣りになりますので、なかなか大物が狙えないのですが、今回は高速度道路を飛ばして、黒潮の海流が直接流れ込む海まで出かけてみました。

海の近くの餌屋のおばさんに話を聞くと、アジぐらいなら簡単に釣れるんやろうけど、他はどうかなぁ…?みたいな反応。
いつもアジがあまり釣れないポイントで釣ってますので、アジがつれるのは大歓迎と思いながらいざ海に行ってみたのですが…。
アジが来ない…。
サビキで足元に寄ってくるのは鰯ぐらいのサイズのボラの子供ばかり。しかも、釣れない…。
仕方がないので、投げ仕掛けに変えて、結局いつものキス狙いに…。

キスはまぁまぁ釣れましたよ。
大きいのも釣れました。サイズもこの前よりも5ミリ大きな21cmのもの釣れましたし…。

でも、せっかく遠出したのに、結局いつものポイントで釣るのと大差のない釣果だったのはちょっと残念でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿