ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

ポポーガーデン、発育中。

2020-06-21 23:13:00 | ポポー
今週末もポポーガーデン行ってきました。
梅雨の雨の影響で、結構草が伸びていましたので、草むしり頑張ってきました。
もちろドバミミズも大量に補充してきました。ドバミミズもどんどん成長してきていて、今回仕入れたのはかなりの極太サイズばかり。
そろそろイノシシに荒らされるかなぁ?


ポポーの木はだんだん立派になっていきますねぇ。これウィルソンですが、木の幹がコーラの1.5リットルのペットボトルぐらいの太さになってます。

実もこんな感じで、鶏卵大まで育ってます。


それから瀕死だったNC1もようやく完全復活。もう大丈夫でしょう。



でも1本たくさん落果している木が。

アレゲニーです。
他の木はほとんど落果していないのに、1本だけ。
でも、木の方を見ると、だいぶ落果した後でもいっぱい残ってますので大丈夫。


蟠桃も成長が早いですねぇ。桃栗三年柿八年というぐらいですから、あっという間にポポーに追いついてます。
今年もほとんど落果してしまって、収穫は厳しいですが、木はどんどん発育中です。


それからブルーベリー。これはベッキーブルーですが、ブルーベリーも順調に発育中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿