ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

七宗町からスーパースターロール3本届きました!

2018-10-07 21:30:10 | ふるさと納税
久しぶりに届きました。
今日はロールケーキ。新杵堂というお菓子屋さんのスーパースターロールが3本。





生クリームたっぷり。甘さ控えめで美味しいです。1本あたりの長さは16cmぐらいなので、大きなサイズのロールケーキ2本分ぐらいかな。
冷凍便できます。
新杵堂さんは見るからに和菓子屋のような佇まいですが、このケーキもなかなかよくできてますよ。
栗きんとんなんかも得意なようです。

さて、七宗町は、まず、読み方が難しい。「ひちそうちょう」だそうです。
ひちむね、しちむねではありません。

岐阜県の南の方、美濃加茂市の少し上にありますね。ここの道は通ったことあります。
ここの町には「日本最古の石の博物館」という博物館があり、日本最古の石が見つかっているようです。20億年前の石だそうで…。うちの近所に転がっている石にも一個ぐらい混じってるんじゃないかなぁ…なんて思ったりもしますが、まぁ、それを証明するのはなかなか難しそうです。
「日本最古の石の博物館」っていう看板も何となく見たことがあるような気がします。
次は寄ってみようかな…。

ゆるキャラの玄さんっていたなぁと思いましたが、それは豊岡市の玄武岩でした。石違いでした…。
こちらには「レッキー君」と「レッキーちゃん」というのがおられるようです。結構ゆるきゃらには詳しいのですが、レッキー君は始めてみました…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿