ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

今日は特大サイズのアイナメが釣れました!が…

2016-01-11 22:56:55 | 釣り
昨日のリベンジで今日も釣りでした。
今日は昨日とは別のポイントに行ってきました。
最初は何時間も全くアタリがなく、ボウズかなぁ…という、ムードが漂い始めた頃、そいつがヒットしました!
嫁の竿に…。

でーん!

このサイズのアイナメは釣った事がありません。
なかなかオカッパリではお目にかかれないサイズです。
開きになっているホッケより大きいです。
大きさは37cm!
とりあえず、今年一番の大物賞でした。

その後、僕の竿にも小さいガシラとアナゴがヒットし、辛うじてボウズは回避しました。

蟹は嫁が釣ってます。
ちなみに、今日もヘチ釣りしてましたが、凄く水が澄んでいて、かつ、魚が全く見当たらないという今日のコンディションでは、ちっちゃいガシラ一匹が限界かなぁ…。
今日はバックラッシュはありませんでしたが、アタリもほとんどありませんでした…。


こうやって見ると、ガシラちっちゃ…。

今日の夕食はアイナメ尽くし。
お刺身と、塩焼きと、アラ汁。
お刺身が一番美味しかったです。
あと、蟹もちゃんと身を全部出して食べると、このサイズでも割と美味しく頂けます。

明日からまた仕事かぁ…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿