ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

今日はマゴチとウナギ41号!

2017-08-29 23:37:02 | 釣り
昨日の3匹に気をよくして、今日もウナギ釣りに寄ってきました。
今日も昨日と一緒のポイントで、河口から2キロぐらいのポイント。
昨日はいい感じで当たってましたが、今日は全然でした。
周りの人も全然駄目っぽかったです。

そんな中、今日は変わったのが釣れました。
30cmぐらいのマゴチ。
マゴチは河口というより砂浜の広がる海岸で釣れるイメージなんですが、この子は川に迷い込んだのでしょうか…?それとも、実際には河口付近で釣れるのは珍しくもないのかも…。
最初は一瞬鯰かと思いました…。
マゴチは真鯛やヒラメに似た白身で、結構美味しいですよね。チヌよりは歓迎です…。

次に、漸くウナギもヒット。小さめですが、まぁ、蒲焼にできるサイズ。

こんな感じです。


クーラーボックスで大人しくなったかなぁと思って油断していると、ウナギが大暴れ。

ちょっと大変でした…。

ウナギはこれで41匹目です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿