ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

今日はウナギが釣れました!嫁に。

2016-05-05 00:10:52 | 釣り
今日も昨日のリベンジに行ってきました。
今日も風がきつかったので、いつもあまり行かない漁港に行ってみました。
そこの漁港は岸から海面までの距離が近いので、ヘチ際を狙う場合に多少はやりやすいかなぁと思いまして。

実際に海に出てみると、やはり風がきつい。しかし、波は昨日ほどは高くなく、風は追い風だったため、投げ釣りはできないわけではありませんでした。しかし、魚が食ってこない…。
まぁ、こうなることを予想してましたので、ヘチ際やテトラポットの穴釣りにさっさと切り替えますと、今日はちゃんとガシラが食ってきてくれました。数はそんなに上がりませんでしたし、サイズも小さいですが、普通に投げていたら全くアタリのない状態でしたので、気づくと周りの人たちも、いつの間にかみんなヘチ際狙いに切り替えてました。パクられました。

夕方までそんな感じで漁港で遊んだ後、昨日の河口へ移動し、今日もうなぎ狙いです。
あんまりアタリがなく、根掛かりばかりでストレスのたまる状況でしたが、そんな中、嫁がアナゴとウナギを立て続けにあげて…。余計にストレスがたまったかもしれません。
僕の方は河口ではさっぱりで、ガシラが1匹釣れただけでした。

今日の釣果はこんな感じ。


うなぎ君は立派です。今回はバッチリ蒲焼サイズです。アナゴ君はから揚げかな。


ガシラはこんな感じ。クジメも一匹釣れました。小さいです。


うなぎ君の顔はこんな感じ。

あごがしゃくれていて、どこかの誰かさんに似ています。

久しぶりに登場の○○先生です。顔の大きさは同じぐらいなんですけどねぇ。
一緒に入れたらちょっと齧られちゃいそうですよねぇ。

胴体の長さは3倍ぐらい違いますので…。
うなぎ君もそのうち飼ってみたいです。針を飲み込まずに小ぶりの状態のいいのが釣れたら金魚の水槽に入れてみようかなぁ…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿