ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

神栖市から鯖とひじきの本格混ぜご飯の素2パック×5袋届きました。

2019-05-27 22:33:39 | ふるさと納税
今日は茨城県の神栖市から。混ぜご飯の素届きました。

ご飯に混ぜたらあっという間に混ぜご飯。
嫁チョイスです。
今度ゆっくり味わってみます。

さて、神栖市ですが、“かみす”市と読むようで、普通読めないですよね…。初めて見た地名です。
ですが、地理上は結構目立つところにありまして、茨城県のピッと飛び出したところというか、銚子に向かって突き刺さりそうなところですね。
鹿島臨海工業地帯の一角をなす町で、鹿島アントラーズのホームタウンの一つだそうな…。
地図だけ見てると綺麗な砂浜がつながっていそうな感じですが、実際は護岸工事でがちがちに固められていそうな感じですね。

そういった町に残った老舗の昔ながらの味付けに期待です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿