ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

遊佐町から庄内柿7.5キロ届きました!

2018-11-06 21:53:01 | ふるさと納税
今日は山形県の遊佐町からです。
庄内柿7.5キロ、7000円の寄付で頂けます。(ました。)

これが2段ありますので、36個かな。
最近ずっと多気町の前川次郎柿でしたが、たまには違うものをと思い、今年は遊佐町の庄内柿と岐阜市の富有柿を頼んでます。

まだ梨がたっぷり残ってますが、じゃんじゃん食べていきたいと思います。

さて、遊佐町ですが、ゆざまちと読みます。
山形県は人の顔のような形をしているみたいで、遊佐町はちょうど額にあたる部位にある町のようです。
鳥海山の麓の町の様で、海に面していて、十六羅漢岩や丸池様といった観光スポットもあるようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿