ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

今日は長生村からホタテ貝柱1.5キロ届きました!

2018-11-08 22:15:22 | ふるさと納税
久しぶりにホタテの貝柱が食べれます!
でーん、と1.5キロ。

ナガイキ村と書いて、チョウセイ村です。千葉県にあるらしいです。
九十九里浜に面した千葉県で唯一の村です。
ちょっとあこがれるなぁ…。ムラビトって響き。

その名に由来した“ながいきブランド”の農産物なんかを作っているみたいですね。

そういえばここでもらえる“ながらみ”って貝、前から食べてみたかったんですよねぇ…。今回は現実的なチョイスとして、貝柱1.5キロを選んでしまいましたが、ながらみでもよかったかもしれません…。

また今度頼んでみようかなぁ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿