ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

土用の丑の日近し!今日も釣りへ!

2017-07-23 00:46:05 | 釣り
今日も暑い!
日没とともに、うなぎを釣りにエイポイントへ行ってまいりました。

今日もエイが順調に釣れました!

これは嫁が釣り上げた小さめのエイ。


これは僕が釣り上げた嫁よりやや大きめのエイ。


他にも足元まで引き上げたけど、頭がタモのわっかより二周りぐらい大きくて、タモに入らないので糸を切ってやったでかいエイが2匹。それは僕が釣りました!でも、写真はないです。

そして極め付けが、多分それもさらに大物だと思うんですけど、バトルをしている間に竿をボキッと折られてしまいました!

まぁ、うなぎ釣りのために買った1980円のタックルなんですけどね。この竿でも数々のうなぎ、ナマズ、エイ等を仕留めてきたのですが…。残念!
折れた竿でも何とか上げてやろうと思いましたが、願いは叶わず、糸をブチッと切られてしまいました。

エイは23匹目で、うなぎに迫る勢いです。エイポイントで釣り続けると、そのうち抜かれるのは間違いないでしょう。

さて、他に釣果はないのかといわれると、ないわけではありません。
ちびセイゴとフッコ。これは嫁が釣りました。


僕はといいますと、今日はエイ専でした。
肝心のうなぎは0。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿