ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

八幡浜市から甘平5キロ届きました。

2020-02-16 18:11:15 | ふるさと納税
今年も甘平5キロ届いてます。愛媛県の八幡浜市のだいすけ君のところからです。

家庭用ですが、割ときれい。1個傷んでましたが、他は大丈夫でした。
今年はちょっと酸味があるかなぁ。でも、まぁ、他の柑橘に比べたら全然酸っぱくないですけどね。

甘平は本当においしいです。
紅マドンナ、せとかとともに柑橘類の横綱と呼んでますが、その中でも筆頭ですね。
美味しいだけじゃなくて剥きやすいし食べやすい。
紅マドンナは剥きやすさがやや△になっちゃうんですよねぇ。剥いてるうちに身が崩れて、おいしい果汁がもったいないし、手が汚れてしまう。
それに比べて甘平は手を汚さずに剥けてしまいます。
せとかと比べても、おいしさはこっちの方が上でしょう。僅差ですが。

とにかくおいしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿