ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

今日の蟠桃!

2018-07-21 23:09:21 | ポポー
今日もポポーガーデン行ってきました。
バントウは今日も育ってますねぇ。

先週よりもさらに赤い桃ができてきてます。






もう裏側も赤い感じで、今日こそは…、と思いつつ、ここはぐっと堪えて今日は収穫せず…。

まぁ、蟠桃は孫悟空が天界の桃を全部食べちゃったという逸話があるぐらいなので、うちの桃ももしかすると近所の孫悟空に全部やられてしまうかもしれませんが…。そうならないことを祈りつつ、来週まで待ってみます。

あと、オクラが1個付いてますねぇ。

水遣りに来れるわけではないので、野菜は難しいだろうと思ってましたが、1個収穫です。
オクラは嫁しか食べませんが…。

あと、弁天の舞の方はまだ青いですねぇ。



ポポーはさらに大きくなってます。こんな感じ。

ポポーもまだ収穫しません。

開花しているポポーはさらに花が増えてます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿