ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

音更町からプリン届きました。

2015-02-02 19:56:55 | ふるさと納税
音更町(おとふけちょう)から美味しそうなプリン、10個届いております。

食べてみましたが、結構濃厚です。香りとしては、よくお中元とかでもらう、水羊羹とセットになった缶入りのプリンのような、コクのある感じなのですが、クリームたっぷりで、味が濃厚です。硬さはやや固めのしっかりしたプリンです。もちろん美味しいです。(濃厚さくらたまご味)
他にも何種類かあるので後でもう一個食べて見ます。

さて、音更町ですが、音更町は十勝地方の真ん中に位置する町のようです。
オトサラ町かと思ってましたが、オトフケ町なんですね。オトボケ町で覚えておきます。(冗談です)

十勝川温泉という温泉があって、泥炭由来の有機物をたっぷり含んだアルカリ性のモール温泉という泉質のお湯で、お肌にもいいそうです。
また、十勝川温泉観光ガイドセンターでは、熱気球体験、サーモンウォッチングツアー、カヌーツアー、ワシ観光クルーズ、スノーモービル体験なども受け付けていただけるようですね。また一度行ってみたいですねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿