ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

勝浦市から西京漬け届きました

2016-09-12 21:38:35 | ふるさと納税
千葉県の勝浦市です。
西京漬け届きました。



さけ、さば、太刀魚、青ひらす

青ひらすって何だ??と思ったのは僕だけでしょうか??
調べてみるとイボダイの仲間で、ニュージーランドの沿岸とかであがる魚みたいです。
まぁ、食べてみます。

勝浦市といえば、かつおで有名ですね。かつおの浦で勝浦、と覚えれますねぇ。
勝浦にはいったことありませんが、那智勝浦には行ったことがあります。那智勝浦はかつおではなく、マグロで有名ですが…。覚え方は…。ないですね。
勝浦市のかつお祭りも一度いってみたいですねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿