ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

黒ソイの穴

2016-06-12 21:51:44 | 釣り
今日は昼から雨の予報。降水確率50%。さらに夕方からの降水確率は90%。
起きたのは昼。
どうしようかなぁ…。と思ったものの、雲は薄いし、まだ雨は降ってなかったので、結局釣りに行くことにしました。
今日は雨が本降りになったら中止になってしまうため、エサは青イソメではなく、シラサエビ。(残ったらうちのエビ水槽に入れておくと、来週までにサイズがアップしてくれます…。)

釣り始めたのは午後2時ぐらいから。
その頃、小雨がポツポツ降ってました。雲はまだ薄いので、多分いったん止むだろうと思いながら釣ってましたが、結局釣ってる間、ずっと小雨は続き、最終的には結構びしょ濡れになってしまいました…。結局雨は本降りにはならず、ちょっと暗くなり始めた夕方の7時過ぎまで、雨の中ずっと釣ってました。

今日は最初のうちは僕の方の竿にチビガシラがいっぱいかかりましたが、嫁の方の竿には当たりはほとんどなし。
でも、途中から流れが一気に変わりました…。
わりといい大きさの黒ソイを僕が一匹釣り上げて、“この辺結構食ってくるよー”と言って、嫁にそのポイントを勧めたのですが、代わってすぐに、僕が釣って満足していたサイズの黒ソイが上がり、その後、そこのポイントで黒ソイが入れ食い状態。僕が他のポイントで小さなガシラもなかなか釣れない中、一気にクーラーボックスが黒ソイだらけにされてしまいました。

今日の釣果
黒ソイ 9
ガシラ 2
たけのこメバル 1
クジメ 1




でした。チビガシラは10匹以上リリースしましたけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿