ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

椿のダリアが開花しました。ポポーはまだまだ。

2014-03-27 18:22:42 | ポポー


うちにある“ダリア”という品種の椿が開花しました。ダリアのような花ですが、これは椿です。
同じ花でも、フラッシュありとなしでは違って見えるものですね。フラッシュなしの方が現物に近いです。


まだまだ貧弱な木ですが、去年よりは花が沢山付きそうです。

ポポーはまだまだ蕾です。

大分蕾は大きくなってきていますが、開花宣言まで、まだあと1,2週間以上はかかる事でしょう。



一番最初に咲くのはこいつかな?

ちっちゃいサンフラワーですが、蕾の先っちょに緑の部分が出てきてますねぇ。今年こそいっぱい収穫したいものですが…。とりあえず、何種類か食べ比べがしてみたいものです。
そんなにおいしいわけでもありませんけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿