ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

痛恨のエイリアン・アブダクション2!!

2017-10-19 20:48:06 | 釣り
今日は朝から雨でしたが、夕方になって雨も上がっていたのでエイポイントへ行ってまいりました。
まぁ、釣果としては、うなぎが久々に釣れてはいるのですが…。
ちなみに大きい方は計ってみると、280gでギリギリ特大サイズですねー。小さい方は計ってません。


今日は残念なことに、買ってから1週間も経っていない新しい竿が、エイリアンアブダクションにあってしまいました…。今日も大型のエイが釣れる気配があったのですが…。ちょっと油断してたかもしれません。
別の竿の仕掛けを調整している時に、コンコンコン…と竿が反応し、はいはい、今取りますよー、ちょっと待ってー、と思いなが手を離せないでいると、次の瞬間、ビューン!と竿が川に向かって一直線に飛んでいってしまいました。間違いなくエイです!これがエイりあんアブダクションなんです!
残念!!

ちなみに、拉致された竿は、Fstepとか言う無名メーカーのEVERY小継磯2-270という竿で、3500円ぐらいの安い竿なんですが、なかなかフィーリングが良くて、軽くて良かったです。エイも既にその竿で1匹釣ってますので、強度も十分でした。まぁ、一流メーカー以外の竿でも十分と思っている方にはお勧めです。
まぁ、もう一本買いなおそうかなぁ…?

あと、あげたエイは今日は2匹です。一匹目はやや小ぶりでしたが、2匹目はまぁまぁの大きさ。




本当はこの間に、20分以上バトルして最後に糸が結局切れてあがらなかった、おそらく過去最大級のエイがかかっていたんですが…。まぁ、あげてないので、実際は意外に小物だったかも知れませんねぇ…。あげたかったです。
それから、竿を拉致したエイと、もう一匹糸が切れたのがいましたので、アタリはそこそこありました。

エイカウンターは62匹。うなぎカウンターは58匹。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿