ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

小城市から小城の麺セット届きました。

2015-05-23 12:22:19 | ふるさと納税

こんな感じで届いてます。

あれれれれ…?
これ、間違ってますねぇ…。

ふるさとチョイスに載っているA-1小城の麺セットの容量の欄には、
小城の糸手延べラーメン(麺150g×3・スープ90g)×3と書いてありますので、ラーメンは9食分必要なんですけど、一袋あたり、麺は2食分ですね。だから、6食分です。

だから、麺150g×2・スープ90gの間違いなのでは?

こういうのは結構みんな細かくチェックするところなので、間違えてはいけないポイントです。結構クレームが届くことになるかも。担当者の方、大きなトラブルになる前に、気づいたら直しておいて下さい。

早速食べてみました。とんこつですが、臭みがなく、優しい味ですね。最近のラーメンは、なんかインパクトと言うか、癖の強いコッテリ系が流行りで、それはそれで美味しいんですけど、こういうあっさりした味のラーメンもいいものですね。

さて、小城市ですが、ここも小京都といわれているみたいですねぇ。小京都って言われる町は全国各地に結構沢山あるもんですねぇ。
有明海の奥に面した町です。有明海といえば、昔むつかけをやったことがあります。5匹釣りました!たった5匹なんですけど、自分では結構凄いと思ってます。

あと、マジェンバって何???
ラーメンをもらっておきながら、マジェンバに興味を持つのはちょっと悪いかもしれませんが、食べてみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿