ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

ポポー農園

2016-05-09 00:39:59 | ポポー
今日はポポーの地植えを行いました。
先日運んだ4品種に加えて、今日は新たに6品種を運搬し、それをまとめて植えてきました。

オーバーリース
サンフラワー
テイトゥ
マンゴー
ミッシェル
ウェールズ
ウイルソン
サスケハンナ
アレゲニー
ポトマック

の10品種。
気が向いたらあと2、3品種加えてみてもいいかも。
マンゴーは根の張りが良くなかったから、今の時期の地植えだと枯れてしまうかもしれません。
あとは大体状態が良かったです。
オーバーリースとウィルソンは40cmのスリット鉢に植えてあったので、鉢から抜くのも大変で、植えるための穴を掘るのもなかなかの重労働で、ちょっとぎっくり腰になってしまったかもしれません。完全なぎっくり腰ではないんですけど、右側が痛くて、歩いたりするのは問題ないんですけど、車に乗り降りするときに右足がなかなか上げれない感じです。
まぁ、動けるだけマシですけど…。

この木々に実が付くのは何年後かなぁ…?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿