ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

今日もアマゾンへうなぎ釣りに!

2017-05-03 23:44:38 | 釣り
今日もアマゾンポイントへうなぎ釣りに行ってきました。
前回の2週間前に比べてさらに日が長くなってきて暖かくなってきましたので、きっと釣れるに違いない!と思い、今日もうなぎ釣りです。
今日は青イソメ、カメジャコ、アケミガイをエサに釣ってきました。今日もミミズは手に入りませんでした。
今日は釣り始め早々から、僕の竿がいきなりガタンッ!と引き込まれて、危うく竿を一本失うところでした。おっとっとと思いながら竿を拾い上げようとすると、プチッ。
いきなりハリスが切れてしまいました。まぁ、コイの大物で間違いないでしょう。それにしても、切れるにしても、ちょっと遊んでから切ってくれないと…。
そのあとも、ちょこちょこアタリがあるものの、乗らない…。
そうこうしているうちに、また嫁が釣っちゃいました!44cmのうなぎ君。まぁ、蒲焼にできるサイズです。
そのあともアタリはちょくちょくあるものの、釣れない…。
そうこうしているうちに、また嫁の竿にガツン!と大きなアタリがあり、また大きなコイでした。
結局上がらずに切れてしまいましたが、引きは十分に楽しめたようです。僕のとは違って…。
そうこうしているうちに、日もすっかり暮れて、結局今日もダメなのかなぁ…と半分あきらめかけて、エサが付いているかどうかチェックしようと竿を上げてみると、おやおやっ!なんかツンツンしてくる…。えいやぁっと合わせてみると、何か乗りました!巻き上げてみると、今年初めてのうな吉君ではありませんか!
大きさは43センチ。嫁の釣ったのと比べると、何となく小さいかなぁというサイズ。まぁ、でもいいでしょう。

こうやって見ると、ほぼ同じに見えますよね…。
その後はアタリもとまり、終わり際に嫁がカメを一匹釣ったものの、糸がプチッと切れて上げれずに終了。多分アカミミ君だと思いますが、すっぽんとかかもしれませんし、ワニガメみたいな怖いカメだったかもしれません。暗くてシルエットしか見えませんでしたので、不明です。

まぁ、とりあえず、これで今年3匹目です。目標達成率は10%まできましたねぇ。30匹はまだまだですが、まだシーズン前なので、まぁまぁ順調ですねぇ。チヌはまだ達成率0%。

家に持ち帰ったうな吉君たちは早速捌かせて頂きましたが、ちょっとヘタクソでした…。
とにかく暴れるのと、包丁の切れが悪かったのとで、2匹ともちょっと失敗気味。
10%-20%程度身をロスしてしまいました…。
まぁ、身のついた骨もから揚げにしますので食べますけどね。


追記;
早速蒲焼にしてうな丼へ!

ちょっと小ぶりで、もう少し脂が乗っている方がいい感じなんでしょうが、十分でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿