ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

日高市より日高屋のギョウザ150個届きました。

2016-06-26 16:53:45 | ふるさと納税
埼玉県日高市。比較的新しい市で、1991年にできたみたいですね。
それに対し、日高屋は昭和53年創業みたいですから、日高屋の方が古いですね。
でも、日高市になる前は日高町があったみたいですから、日高町でできたから日高屋?
でも、日高屋の1号店は新宿で、本社は大宮…。日高市には店舗は1店舗のみ。
何か関係あるんでしょうか…?と思って調べていくと、創業者の出身地が日高だから日高屋みたいですね。

うちの周りでは、ギョウザといえば王将ですので、日高屋は知らないです。ですが、関東周辺では割とメジャーなチェーンみたいですね。
届いたのはこんな感じ。

30個入りの冷凍ギョウザが5袋入ってます。

今日実際に食べてみましたが、皮はモチモチしていて、王将のギョウザよりはちょっとあっさり目ですが、結構美味しいですね。これなら全国展開しても問題なさそうです。

さて、日高町ですが、行ったことありません。
日高というから北海道かと思ってしまいがちですが、埼玉県。覚えました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿