ましログ

あるがままの自由なページ。栃木SC、マラソン、食べ歩き… 

第10回おやま思川ざくらマラソン大会

2018年04月08日 09時00分00秒 | 走るログ

第10回おやま思川ざくらマラソン大会
フルマラソン :4時間9分57秒(50歳代総合 114位/341人エントリー)





桜、菜の花が咲く、春景色のランも、
強風に最後力尽く…。



今年は桜の時期が早い…。
という中、4月8日の開催。

サクラ、咲いてないよな。
と思っていたが…、
まだ、咲いてましたよ、サクラ。




そして、黄色に一面を染める菜の花も。




前半20キロまで、このサクラと菜の花の中を、
気持ち良く走ることができた…。


と、言いたいところでしたが、
この日は最大風速が10メートル近いコンディション。


20キロ地点までは、ほぼ向かい風。
それでも何とか20キロ地点で1時間51分。


そこから10キロほどの渡良瀬遊水地内は、
風をしのぐことができたので、
30キロ地点で2時間48分。

想定では残り12キロを1キロ6分でペースでギリギリサブ4だったが…。


ほぼ折り返しコースなので、帰りは追い風だと思っていたのに。
思川を東西に渡り住宅街の中をクネクネと曲がるコースのため、
向かい風になることも多く、35キロ付近の超向かい風でアウト。

一度歩き出すと、気持ちは前向きにならず、
40キロ過ぎからの2キロはほぼ歩き。

風で汗が乾いたせいか、脱水はあまり意識しなかったが、
実は汗を結構かいているわりには、水分補給もあまりぜず、
脚もけいれん気味にもなってしまったことも一因。


景色はサイコーだっただけに、風さえ無ければな、という気持ち。


思川沿いのサクラと菜の花。
渡良瀬遊水地の爽やかな景色。
来年も出場したい大会ですね。


ラップタイム
 5K    27分59秒
10K    55分45秒(27分46秒)
15K 1時間22分57秒(27分12秒) 
20K 1時間51分10秒(28分13秒)
25K 2時間19分17秒(28分07秒)
30K 2時間48分30秒(29分13秒)
35K 3時間17分26秒(28分56秒)
40K 3時間49分45秒(32分19秒)
ゴール 4時間09分47秒(20分02秒)


35キロまでは、いい感じだったけどな。


渡良瀬遊水地。水景色はテンションあがります。自分は。



ゴール地点。

鯉のぼりが風でスゴイ感じで泳いでます!


ゴール後にいただいた「小山うどん」


肉うどんですね。おいしゅうございました。



完走証



大会パンフ



参加賞





来年はサクラ満開の中で走りたいですね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿