ましログ

あるがままの自由なページ。栃木SC、マラソン、食べ歩き… 

毎日が最後…

2008年09月11日 21時27分58秒 | ふつログ(普通のブログ)

9.11…。同時多発テロから7年。早いものだ。
そういえば…。こんな話を思い出した。

9.11から少し経ったある日のこと。
電車に乗っていると、私よりかなり年上のお姉さま方が電車の中で井戸端会議。
こんな話が聞こえてきた。

”朝行ってきま~す”って出かけたら、テロに遭ったわけでしょ。
もし、その奥さんが、ちゃんと、”行ってらっしゃい”をしてなかったら後悔するわよね。
私なんかお父さんに、行ってらっしゃい。なんてちゃんと言ってないから、
もしお父さんに何かあったら、きちんとお別れできない。ってことよね~。


明るい声でしている話なので、深刻には聞こえなかったけど、
自分もちゃんと今朝、家族に”行ってきます”って言ったかな?
と思うと…。

確かに、朝の行ってきますが、最後になってしまうかもしれない。
ならば、きちんとしておかないと…。

その日から朝の行ってきます、行ってらっしゃいは、
きちんと家族の顔を見て言うようにしている。

これでお別れかも…、というか、
無事で帰れますように気をつけようって意味でことでね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿