典型的?B型の日記

本日も
ようこそのお運びで
厚く御礼申し上げます

よければ、コメントなんぞ・・・

ふざけんなよ!!夏祭り~!!

2005年08月09日 20時07分08秒 | 仕事
こんばんわ~!!


第2回となると・・・・


緊張しますね~
実質1回目ってことだから~♪(゜ー゜)(。_。)ウンウン・・・

で、今回は、【やっぱ人間って・・・】ってことで家族の事書いちゃえ~!!


え~と?(´ー`)┌フッ


おいらの特別養護老人ホームで、今度夏祭り~!!

をすることに相成りました。 実はこの日は近くで花火大会!!
  (って言ったら場所わかってしまいそうだね~)があるんだよ。
おいらたちは当然のごとくサービス残業!!(ふざけんな~)



ま~毎年、毎年、この期にあわせて夏祭りをするんだけど・・・

それで、事前に来ますか?って確認はがきを送ったんだけど~


すごい!!すごい!!


ど~見ても花火をみに来ただろう~。自分の親はほっといて!!

って感じのはがきがわんさか・・わんさか・・・


日ごろはきもしないで、まかせっきりで・・・
って家族。

おかしいんじゃないの?あんたら・・って言いたくなるようなならないような。

ま~1階の駐車スペ-スを開放してるから、そっちに行く気かもしれないけど、
それでもね~。


過去あったのは・・・大勢でくるって言うことで、

ま~でも本人にしてみたら家族がくるんだから楽しいんだけど
それで最初はおいらたちも喜んでたの。きてくれた~楽しそうにしてる~って

そして、いざ花火になったら・・・・
自分たちが一番いい席で見てるんだよ。

年寄り?  もちろんほったらかし・・・( ̄、 ̄)
そればかりか大勢だからほかのお年寄りにも迷惑かかって・・・
ってことがあったんだ。  ど~しようもない家族だよね~

大勢でくることは許せるんだけど、自分たちが花火みたいがために

他のお年寄りに迷惑かけてまでみよ~って根性が気に入らんね~
しかもめったに来ない家族でさ~


結構頭きちゃうよね~

こんな家族にだけはなりたくね~って思うでしょ。

ま~今回の大勢はいつも面会は定期的。その上時々大勢でくる家族だから安心はしてるんだけどね。

頼むから年寄りを、自分の親をほっとくなよ。


さてさて今回はどうなることやら( ̄▽ ̄;)


毎年思うこと・・・それは


何でこんなときはいつもいつもサービス残業なんだ!!
 たまには残業代よこせ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿