典型的?B型の日記

本日も
ようこそのお運びで
厚く御礼申し上げます

よければ、コメントなんぞ・・・

エジプト新婚珍道中日記 7

2007年04月30日 01時00分22秒 | 日記
いよいよ最後の珍道中

なぜに珍道中だったのか・・・

悲劇は最後にやってきました

朝起きたおいら・・・

???

???

???


なんか変? お腹が悪いのか?(やっぱりきたか?)

何かいつもと違った気がしました

そこで持ってきた胃薬を・・・・

自信もないし、風邪薬を・・・・

ま~いいか~ての感じの勢いで

朝ごはんを・・・

そしていつものごとくバスのたびに・・・・


そしてエジプト考古学博物館に行ったときには

立ってるのもやっとって感じに・・・・一番の楽しみの一つなのに~

そして、立つこともままならないおいらはベンチで一人お留守番

時間的には1時間ぐらいだったかもしれない

その間本当に一人で、しんどさと格闘していた

そして奥さんが様子を見にやってきたときに

事件はおきた。気分の悪いおいらはトイレで吐きたいと願い・・・


数歩 歩いたが、時すでに遅し・・・・・・・



そばにいた征服警官らしき人物が、関係者を呼び

おいらは車椅子らしきものに乗せられて・・・・

医務室らしきところに連れて行かれた。

そのときおいらは普通に日本語で「どこいくん?」

としかいえなかった。相手は「OK.心配しないで」

としか話さず・・・・結構不安だった

奥さんもいたから少しは安心してたけど・・・

一人だったら・・・


その後医務室についたおいらは

KT:39.0ぐらいだったことが判明。このとき少し落ち着いていたから

MAXはいや~想像したくね~

で、注射を腰に2本注射

エジプト流熱さまし(単に水をかぶるらしいんだけどこのときはガーゼをぬらして顔を冷やした)

などをやって・・・・

結果博物館は何も見れなかった

そして・・・・・

車に戻り、横になったおいらは

お昼ごはんまで・・・・・爆睡

エジプトの注射は睡眠の副作用があるのか

恐ろしいほどよく寝た

気づけばというか、起こされて

お昼ごはん

当然食欲もなく・・・・


そしてまた睡眠


で、ついたところは

ハーンハリーりバザール

てところ。ここは商店街でにぎやかだった

そのころになると、少し調子が戻ってきており

いや~エジプトの注射ってよく効くね~なんていいながら

なんと散策。そしてお買い物

ここで、いろいろ買い物をするんだけど

やっぱり吹っ掛けられる

しかし最大の山場は、ここにあった

どうしてもいい絨毯が欲しかったおいらは

2枚で700エジプトポンド(約14000円)

でも高いって事で60エジプトポンド(約1200円)って交渉した

すったもんだした挙句、仕方ないから出ようって事であきらめかけて店を出て歩き、集合場所に行きかけていたら

それでいいと違う仲間らしき兄ちゃんが言いにきた

で、結局60エジプトポンドで2枚も買うことが出来たんだけど

よく考えたらおいら病人のわりにはがんばった買い物だよな~

って言うか最初の700はどういう設定?なんだ?

エジプトってある意味怖いと思ったおいらだった

そしてその後、飛行機にて日本へ という今回の新婚旅行珍道中だった

新婚旅行中 エジプトの遺跡にまるでおのぼりさんのように感動しっぱなしや喧嘩
あり、道に迷ったり、親切なドイツ人に助けられ、買い物で労力を使い、と本当に珍道中というにふさわしい旅だった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿