見出し画像

今日の記憶を一言半句

ブーニンの復活を支えてきた榮子さん

昨夜、2022年の放送に続きスタニスラフ・ブーニン完全復活の記録特別編が放送されました。

 

復帰は厳しいと思われたが「それでも私はピアノを弾きたい」と懸命にリハビリを続け、2022年復帰したときブログに書いていました。

このブログに目を通して頂ければありがたいです。

感動映像・ブーニンの復活 - 今日の記憶を一言半句

感動映像・ブーニンの復活 - 今日の記憶を一言半句

数日出歩いた日が続き、少し疲れも残っていたので今日は外出せず休息日。溜まっていた録画を2本鑑賞。 その一つ。10月21日NHKプレミアムで放送した「それでも私は...

goo blog

 

 

そして昨年10年ぶりの本格ツアーを再開し、完全復活までの日々に密着したドキュメンタリーです。

 

 

復活コンサートの演奏曲目

 

ツアー4ヶ所の最後、サントリーホール公演で妻の榮子さんが涙を見せたのが印象的でした。

そして、ぽっりと「帰ってきた」「やっと」と。

ディレクターから「10年長かったですか?」の問いに「あっという間」と答えたときの笑顔がよかった。

支えてきた榮子さんの励ましは、ブーニンの再起に大きな影響力があったのは言うまでもありません。

 

チケットは即日完売、ブーニンファンが待っていた10年目の復活でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事