癒しの世界へ

自然に癒しを求めてトレッキング!好きな温泉で明日への活力を!

春の七草

2007年01月07日 | 味覚

春の七草の名をすべて言えますか?

「セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ」を春の七草といい、あっさりと仕上げたおかゆに入れて、無病息災を願いながらいただく習慣が「春の七草粥」です。
春の七草はビタミンが豊富で、年末年始のごちそう続きで疲れた胃腸を整えたり、風邪や疲れた時の栄養補給にもおすすめです。
  おなかにもやさしい!!

 ← ワンクリックお願いします!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (みことりん☆彡)
2007-01-08 23:39:48
コメントありがとうございます~ (^ロ^*)ノ"

昨日は七草がゆの日でしたね~!!

ちゃんと作ったんですね!
すごい!!

なかなか最近は七草をやる家庭は少なくなったのでは・・・
うちの実家もやった事がないかも・・・


一度食べてみたいですღღღ(♡´∀`)
返信する

コメントを投稿