みことりんが行く!長野『満腹』『満足』『感動』日記☆彡

私が見つけたおいしいお店や素敵なお店・名所を紹介!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★きときと寿司

2008年08月25日 | グルメ
ひさびさ、上越のグルメ話題です

上越で回転寿司は以前【富寿司】には行った事があったけど、
今回は【きときと寿司】(きときと寿司HP)に行ってきましたぁ

     

本店は富山のお寿司屋さんらしいです

やはりかなり混んでました

     


この店でびっくりしたのはお皿の値段

         

回転寿司には珍しい、1000円皿があるんです
さすがに500円以上の皿は回ってなくて、注文の様でしたが、
400円皿は普通に回ってました
今回食べた皿は250円が多かったかな


          


もう一つこの店で他と違ったとこは・・・
3点盛りがあった事
普通は同じ種類のネタが1皿に2つ乗ってるのがあたりまえだけど、
ここは。。。
軍艦3種(いくら・うに・かにみそ)の1皿とか
『いか3種』(違う種類のいか3種)とか
『白身魚3種』などがあって、結構楽しめました


私が行ったのは上越インター店だったけど、他にも新井パーキング道の駅にもある様です

そうそう
確か長野市内にも出来たみたいなんだけど・・・きときと寿司長野店

お近くの方は行ってみて


           


 上越の回転寿司を探すならiタウンページで!!



長野市内で回転寿司屋を探すならiタウンページで!!







      

     

    
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

★稲垣来三郎匠

2008年05月12日 | グルメ
皆さん、お久しぶりです
 ご無沙汰してましたぁ

 年ぶりです

今回久々に紹介するのは。。。
 稲垣来三郎匠クリック

   
    (相変わらず携帯画像なので粗くてごめんなさい・・・)


南信では(と言うより県内、県外でも)有名なお味噌屋さん
  
 
 (店舗隣では味噌蔵見学も出来て、観光バスのコースになっている様です)


実は長野市内のスーパー西友でもここの漬物が売っているんだけど、ちょっと高め
でも本店だと種類もたくさんあり、ちょっと安く購入できました
 なによりも種類の多さにびっくりだったんですけど。。。

 『ごぼう漬け』・『うりの漬物』・『甘酒』・・・
 『甘酒』はね、試飲出来たんだけど、甘すぎずさっぱり味で美味しかったぁ
 しかもアルコール入ってなくて子供も飲めるし、運転手も飲めて、ぐ~ググ~

 詳しい商品はここから!クリック


店内には飲食スペースもあり、おにぎりセットを食べてきましたよ~ん

    
    「ねぎみそセット」だったかな~

   
    
    「野沢菜巻きセット」だったかな~(^▽^;)

お好みで何種類かのお味噌を付けて食べる事もできます
 このお味噌は小瓶で店頭でも販売してました

     

 一緒に付いてたお味噌汁がすっごい美味しかったです
 やっぱり作りたてのお味噌を使ってるからかな~



南信へ行った時には是非寄ってみてね

       地図クリック


 長野県には美味しいお味噌・漬物屋さんがたくさんあるんですよ!!
   早速『iタウンページ』で検索しちゃおう!! クリック 



 


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★チェリオ②

2007年07月08日 | ☆おしゃれ☆
以前にも紹介した私が行きつけの美容室チェリオ


     


今回は新しいパーマに挑戦してきましたぁ

  以前からやりたいと言ってたパーマなんだけど、


その名もフィルムパーマ

  もう知ってる人もいるよね。。。

髪にカールをつけてフィルムに包んでパーマをかける形状記憶パーマ

形状記憶パーマと言えばデジタルパーマデジパーが有名ですよね~

4~5年前、デジパーが出始めた頃、新しいもの好きの私は早速デジパーに行きましたよ 
 ワクワクしながら。。。
 
でもね、鉄製のロッドを巻かれ、ロッド1本1本にはコードが付いてて、すっごい重くてすっごい時間がかかり、
 その後すっごい髪が痛んだんですよ。。。
  それから形状記憶のパーマはちょっと・・・って気分でやってなかったんです。

でも最近は痛みの少ない形状記憶パーマ、いろんな種類が出てるみたいですね~


      
      

こんな感じで巻いてきます
 ロットは一切使いません

まずはパーマ1液を何も巻いてない髪に付けて時間をおきます
 でその後、シャンプーで洗い流しちゃうんです

髪を乾かしてから、フィルムに包むの開始
 髪を手でカールを作り、フィルムに入れてアイロンで密封
  これ結構手間のかかる作業です
   チェリオはオーナーさん1人でやってるから大変だよ~


     

全部巻き終えて、ここまでで1時間半くらいかかったかな~
 でもね、ロッドじゃないから軽くて疲れない


それから時間を置いて、フィルムの中にパーマ液2液を入れてきます
 これもロッドと違って、地肌に液が直接付かないのが良かったぁ


そうそう
フィルムパーマはイタリアからきたパーマで、特許も取得済みだとか。。。


では
 仕上がりは・・・
  こんな感じです

     
       

すっごい自然な感じになりましたぁ
 お手入れも乾かせばカールが出るので簡単、超楽チン
  これはみなさんにおすすめします


今回はオーナーさんの写真もアップしますね~
 オーナーさん了解済みです

      

オーナーさんの髪型、自分で切ったみたいです。
 ちょっと新しいカット
  でも似合ってたぁ



長野市南部周辺で美容室を検索するならiタウンページ
     



 

  
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

★ながい②

2007年07月08日 | お酒
久々の更新。。。


先日、半年ぶりにまたながい 地図に行ってきましたぁ



    


いきなりながいのご主人の写真からってのがいいでしょう
酒に挟まれてハイ!ポーズ(^^ゞ

ご主人持ってる日本酒は、私の地元の酒蔵佐久の花酒造のおすすめの日本酒

どこでも置いてるお酒ではないんですが(最近は置いてるお店も見かける様になったかな・・・)ながいに行くと飲む事が出来ます

さっぱりとした口当たりで、女性におすすめだと、、、私は思うんですが~


でもね、ながいと言ったらやっぱり「十四代」でしょう~

    

山形の「高木酒造」が作ってる日本酒
十四代も置いてるお店は少ないんですが、(最近駅前のお洒落な居酒屋に置いてあるのを発見したけど、1種類しかなかった)
ながいはいろんな十四代を置いてる
種類が豊富なんです
しかもあまりお酒を知らなくても、ご主人が選んでくれるから気軽に飲めます
ちょっと強引なとこもあるけど、ながいに行くと自称のみまろのご主人が料理も含めて日本酒をチョイスしてくれるんで十四代ツアーなんてのも頼んでみるのも楽しいかもしれないですね



さてさて。。。先日はやっぱり日本酒は十四代

        

お料理は。。。

すっごい大きい牡蠣をいただいてきましたぁ 

     

う~ん。。。写真だとなかなか大きさがわかりずらいね

大きいけど、味もしっかりしてて、美味しかったです



 長野駅周辺で居酒屋を探すならiタウンページで。。。
    
     
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

★臥竜公園part2

2007年05月01日 | 場所
 ど~も。。。皆様!
  かなり放置状態のみことりん☆彡でしたヾ(;´▽`A``アセアセ


 久々のブログですが。。。
  ネタはかなり貯まってるんですが、とりあえずまずは近況報告から。。。

  

  先月ですが、久々に臥竜公園に行ってきました

  前回は紅葉で綺麗な公園でしたが、
   今回は満開のを見てきましたよ
  
      


   友人からは臥竜公園は桜が一番と聞いてたのですが、
    今回やっと初めて桜の時期に行く事が出来ましたぁ

   池に桜のピンクが映り、なんともいえない美しさでした


      


   そしてこの公園でみんなが必ず言うおでんも食べてきましたよ~

   1人前って頼んだら、ビニール袋に何本か入ってきて
    ちょっとびっくりしましたが、なかなかの味でした

   この日は花見客とあわせ、併設のハッチで有名な須坂動物園
    観客数が1日で5千人突破とニュースでも流れてましたが、
     本当にすごい人で混雑してました


 
   もう桜の時期は終わってますが、公園ではボートも楽しめ
    ハッチ親子にも逢えるので、行ってみてね

    


    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★中川ピアノ店

2007年02月18日 | 
    私がお世話になってる方のお店の紹介です

    佐久市にある中川ピアノ店

     

    ここは中川ピアノ調律研究所の直営店として数年前にオープンしました


     

      店内は中川調律師が丁寧に手入れをいれたピアノが豊富に展示されています

 
         

        これ何だか知ってますか? 
      調律師の商売道具
       ピアノの弦を張ってるボルトをこれを使って調節しながら
        調律をしていくんですよ

  
      


      新品から中古まで手の行き届いたピアノがその場で触れて
       リーズナブルな価格で販売しているので
        趣味でピアノを始める方にもおすすめです





      ホームセキュリティーについても詳しく案内してくれますよ




      長野県のピアノ専門店を探すなら『iタウンページ』で!!                          
   

   

     お知らせ!!
     

            
iタウンページ進化中!「スクロール地図で探す(β版)」を体験して記事を書こう!iタウンページトラックバックキャンペーン開催中



     私がいつもブログ内で使ってるiタウンページの検索
      皆さんも使った事あると思いますが
       この度スクロール地図検索が出来る様になったんです
      
      マウスで地図を行きたい方向に動かせてお店を検索できるので 
       すっご~い便利!!です

       是非皆さんも使ってみてね
    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ 一心

2007年02月12日 | グルメ
   先日、知り合いのお祝いに招待され
    長野市内でふぐ料理で有名な一心に行ってきました


     
    実は私、恥ずかしながらこの年になってふぐを食べた事がなく
      今回初体験だったんですよ~
     
     しかもふぐのコースですから、もうワクワクでしたぁ~ (^ロ^*)ノ"


    
     左 にこごり 下の方にふぐ入ってます
      真ん中はふぐの揚げ豆腐風で美味しかったです
       



     わかめとふぐの酢味噌あえ
        



     てっさ よく出るふぐ刺です
      お皿の模様が見えるぐらいの芸術的な盛り合わせ
       私はふぐの皮の方がコリコリしてて美味しかったです  
           



     白子酒
      刺身とくれば日本酒ですが、
       今回は特別に白子が入ったお酒をいただきましたぁ
        栄養満点です
         酔いが回るのも早かったかもヾ(;´▽`A``アセアセ 
           



      ふぐから揚げ
       かぶりつきたかったけど、骨があって上品に食べましたぁ
         



      白子の塩焼き
       これも栄養満点満点
        




      ふぐ鍋
       さてさて最後は待ってた鍋です
        このふぐの量はすごい
       



       鍋を食べ終わった後のそうすいも最高でしたぁ
          




       デザート くずきり
        黒みつがかかったさっぱりで最後にぴったりの味でした
          



     いや~ ふぐフルコースなんて
      もう食べれないかもしれない・・・
       もうちょっと味わって食べれば良かったかな~




     長野市内のふぐ料理店を『iタウンページ』で検索!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

★長野限定。。。part2

2007年02月04日 | ショッピング
   またまた探してきましたよ信州限定スナック

  
    以前紹介した『長野限定スナック』の第2弾です


      チェルシー信州りんご味

          


      
      マーブルチョコレート信州りんご味

                           
   


      ポップキャンディーりんご味
       今不祥事で話題の不二家のペコちゃんです     
      
           



      カルピスりんご小町
       カルピスのりんご味。1本で4杯分

         


       信州あんずコロン

         


       
       亀田のわさび柿の種
        これはお酒のつまみにぴったり

            


     
       エリーゼ
        りんごとブルーベリー2つの味が楽しめます

             



       ぷっちょ ぶどう味 りんご味
        これはパッケージがかわいくて何個か買いました

         



       ハイチュウ 信州あんず味

           



       りんごグミ ブルーベリーグミ 巨峰グミ

        


      
       Caplico りんご味

           



       ジャイアントカプリコ りんご味
        BIGサイズもちゃんとあります

        


       
       りんごチョコ ブルーベリーチョコ

        



       ベビースター 七味そば
        ラーメンじゃなくて『そば』ですよ~

           



       ベビースター しめじそば
        信州産しめじと戸隠そばの粉とのコラボレーション

        



      まだまだ信州限定品見つけてきます

       ちなみに見つけてきたとこは今回もここです道の駅ふるさと豊田




     
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

★ストロベリーハウス

2007年01月21日 | カフェ・ケーキ
     久々にケーキ屋さんの紹介です 


     佐久市にあるストロベリーハウス


           



      ここのケーキは本当においしい 
       地元でも有名なケーキ屋さんなんです


      名前の通り、いちごを使用したケーキが多いのも特徴 



           


          


      私が初めてこのお店のケーキを食べたのは・・・
       今から10年くらい前かな~

      昔からケーキがあまり好きじゃなくて、
       幼い頃から甘い物よりせんべいとかが大好きだった私

     
      友人とXmasパーティーをやるって事になった時に
       ケーキはストロベリーハウスとリクエストされて
        初めてこのお店のクリスマスケーキを食べたんです 



          


      このケーキを口にしてみてびっくり 
       
       私のいままでのケーキのイメージを変えちゃったんです 


      甘すぎず、クリームはイチゴの香りが付いた味 
       スポンジはしっとりやわらか 

      そして驚いたのが、翌日食べてもスポンジが柔らかい  
       本当に感動したのを覚えています         
      
      
      久しぶりに食べてみても昔からの味は変わってなくて
       なんか嬉しくなっちゃいましたぁ~ 

  

     
      他にもミルフィーユもすっご~い美味しいので
       お店に行ったら買ってみて 

  
  
          




      そして今回気になったのがオリジナルプリンが売ってた事 


   
          


      とろ~りなめらかプリンって名前に惹かれて買ってみました 
        クリームチーズプリンを食べたのですが、これもすっご~い美味しかったぁ 


      佐久市野沢北高校へ向かう途中にあります 


     
    佐久市内でケーキ屋さんを探すなら『iタウンページ』で!!




     




     
 
      
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★アパート館 宇都宮不動産

2007年01月17日 | 住まい
 私の信頼している不動産屋さんの紹介です(*^^)v

    長野市青木島にあるアパート館 宇都宮不動産  ホームページ


            
      


    実は私のアパートもここで紹介してもらったんです 
 
    今住んでるとこを探すまでなかなかいい物件が見つからなくて
     そしていいな~と思っても、諸経費が高くて困ってたんです
    
     でなんとなく入ったのがこの不動産屋 


                      



    店内に入るとくまさんみたいな大柄の社長さんが迎えてくれました

            

    最初は怖かったんですがこの笑顔を見て安心。。。

     壁にもお客さんに分かり易く物件の一覧が張ってあります    

     


    気のいい社長さん、貧乏の私が分かったのか
     家賃と駐車料金をマケテくれましたぁ


    でも本当に気のいい社長さんでお客さんの相談に親身に答えてくれます


    長野市南部と千曲市の物件はかなりある不動産です

     千曲市にも昨年店舗オープンしましたアパート館宇都宮不動産 千曲店



     物件の最新情報はこちらから・・・HP

      ホームページから入居申し込みも出来るみたいですよ
 


     長野市内で不動産屋を探すなら『iタウンページ』で!


     千曲市内で不動産屋を探すなら『iタウンページ』で! 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★佐久アムアムビレッジ

2007年01月15日 | 遊ぶ(*^◇^)/
      佐久市の複合施設アムアムビレッジの紹介です  ホームページ


            


       佐久インターを降りて右に曲がると
        一際目立つガラス張りの建物があります 

       アムアムビレッジはもう出来て15年も経つのかな~(*^_^*)

    
       映画館・ゲームセンター・パチンコ・カラオケ
      一日ここで遊ぶ事が出来る、東信地区ではかなり大規模な複合施設です



       ゲームセンター

           
  

     
       カラオケボックス

                  




       


       ここのおすすめは、やはり映画館アムシネマ   


       全部で8つの部屋で上映があり最新映画も上映

       入り口では現在何が上映されてるか一目で分かります

            



        音響設備もかなりこだわってるんですよ~ 詳しい内容はここから!


        そして毎週水曜はレディースデイと言う事で
         女性のみ料金が1000円で好きな映画が見れちゃいます         
  


        遊んだ後は1階にあるカフェアムクルーズで・・・詳しくはHPに!

            



        他にも別棟に焼肉あむはうすもあります

         ここはバイキングなので好きなものをお腹いっぱい食べれますよ
            詳しい情報はこちら!  


 

   
コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

★『一茶』

2007年01月15日 | グルメ
  
   昔から長野市民に親しまれてきた居酒屋一茶

     



    今回は『一茶』西鶴賀店に会社の宴会でお邪魔しました

     飲み放題4000円(一人)だったのですが
      豊富な種類の料理でびっくりしました



    定番のお料理から始まり・・・

          


          



     
     船盛り


     



     ズワイガニ・えびの盛り合わせ   

     



     他にも海鮮グラタン・肉団子・マーボー茄子・焼きおにぎりなどなど・・・
        たくさんのお料理が出てきました

      そろそろお腹いっぱいかな~と思ったとこで
       大きな鍋に豚肉たっぷり入ったキムチ鍋の出来上がりです


     

     あつあつで食べ終わった後にはうどんも入り
       かなりお腹いっぱいになりました


    駅前に一茶/駅前店もあります





    長野駅周辺で居酒屋検索クリック!!


    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★馬曲温泉 望郷の湯

2007年01月08日 | 温泉
今回はすこ~し北へ足を伸ばして木島平村の奥、馬曲温泉『望郷の湯』へ行ってきました


山奥とは噂に聞いてたんだけど、本当に山奥にある温泉でした

山道を車で走らせ、急な坂を上っていくと小さな温泉にたどり着きました



正直、本当にここやってるのって感じの温泉


          




この温泉、内風呂と露天風呂が別の場所にあって
 移動は裸のままでは出来ません。。。



         


露天風呂ならぬ野天風呂へさっそく入りに・・・



なんか移動が大変~なんて思ってた私でしたが
  この後、今までに見ない光景を目にするのでしたぁ


さて露天風呂の脱衣室で着替えを脱ぎ、いざお風呂へ・・・


  ドアを開けて外へ出てみるとびっくり


たまたま私が行った日がお客さんが居なくて
 私一人の貸切状態だったのもありますが、なんてすごい開放感。。。



          


    

ちょうど雪も降ってきたので雪見風呂って感じです



      





この温泉、『雪景色の素敵な温泉』として東日本1位になったとこでもあるそうです



      



露天風呂から見る山々の景色は、
 寒さを忘れるほど素敵なものでしたぁ



  長野県ってこんなに素敵な穴場の温泉があるんだな~と改めて実感。。。



木島平スキー場から20分くらい山奥に入ったところにある温泉です




     木島平・飯山周辺で温泉を探すなら『iタウンページ』で!





  







コメント (8)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

★おぶせ温泉あけびの湯

2006年12月30日 | 温泉
小布施にあるあけびの湯の紹介です ホームページ


  小布施の中心街から車で10分ぐらい離れたところにあります。

      


 入り口を入るとお金を払ってすぐにエレベーターに乗り3階のお風呂へ。。。
   山の斜面に建てられているので、見晴らしもGOOD!です  



      



内風呂も広々してて、大きな窓から小布施の夜景が一望できました
 サウナからも夜景を見る事ができます


   そして露天風呂へ行こうとドアを開けると下へ降る階段が・・・

        

ここの露天風呂って内風呂の下にあり、立体的な構造になってるんです
 なんかちょっとワクワク



やっぱり露天風呂からも小布施の夜景が一望出来、すっごい開放的な気分で楽しめました


        



次回は昼間に来て見たいな~


ちなみにここのお風呂の泉質はナトリウム・塩化物泉の様です。
 次の日まで体中が硫黄臭(たまご臭)漂ってましたぁ



 小布施周辺で温泉施設を探すなら『iタウンページ』で!




     

コメント (6)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

★Merry Christmas★

2006年12月24日 | 
  
 クリスマスの日
  町にはたくさんのサンタがやってくる。。。


 この町へのプレゼントは
  澄んだ空気と、モミの深い香りを1年分。


 届けたいものが多すぎて
  とても一人では運べない
   だからみんなでやってくる。。。


 着いたらあっちこっちに散らばって
  街に住む人、訪れる人
   みんなの来るのを、そっと待つ。。。


 運んできたプレゼントを一人ひとりに手渡すために。。。


 みんなの笑顔が見たいから。。。


        



                  「WhiteChristmasin軽井沢」より         
  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加