癒しの世界へ

自然に癒しを求めてトレッキング!好きな温泉で明日への活力を!

なかのバラまつり!

2010年06月13日 | 名所

信州中野市バラ実行委員会主催のばらまつりに初めて出掛けてみました!ネットで見るバラのイベント内容以上に園内の約650種1900株のバラたちの満開の様子は、今回のまつりのキャッチフレーズ「幸福の黄色い薔薇~君のすべてが華恋Karenn」に相応しく、所狭しと咲き乱れる薔薇たちの姿に圧倒されましたよ!

まずは、腹ごしらえ信州中野は蕎麦の名店もあります。

大盛りもペロリ。

わさびは無くて、かんずりでご賞味。なかなかの風味!

雄山火口(オヤマボクチ)の山ゴボウのつなぎが蕎麦の風味を引き立てます! 

しめじの天麩羅も美味かった!

1時過ぎに行きましたが、大勢のお客さんで賑わっていました。

郷土食堂 はこちら

バラまつりの会場近くなのでなおの事でしょうか!?

無料の駐車場に停めて、無料シャトルバスでばら会場の一本木公園へGO!

入場入り口より、バラの香りが園内一杯に漂っています!

つるバラが園内の順路に沿って楽しめます!

幸福の黄色いばら登場。

園内の周囲がすべてつるバラを主体に彩られていて実にゴージャス。

もちろんつるバラ以外にもこんな素晴らしいばらも。。。

県内最大のアンジェラの10mもあるつるバラタワー!見応えがありますよ!

期間5/29~6/20迄・・・入園料200円
来年より本格的にオープンするイングリッシュガーデンも楽しみですね!

 人気ブログランキングへ   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿