癒しの世界へ

自然に癒しを求めてトレッキング!好きな温泉で明日への活力を!

薔薇の季節到来!

2008年05月24日 | ガーデニング

我が家の庭の薔薇たちも昨年以上に蕾をつけ、今や意気盛んに咲き誇り始めました!
サハラ98がオレンジ色で目に鮮やかです。杏色のロココもサハラ98の色との相性もよく落ち着きを感じさせます。清楚な純白のアイスバーグも年々つるが伸びこの感じで伸びたら一層庭が華やかになるのではないかと想像してしまいます。我が家で一番ゴージャスなピエールドゥロンサールは、咲き方が他の薔薇より遅れ気味です。6月一杯はそれぞれの薔薇たちの姿を見ながらぼんやり過ごすひとときが実にリラックスできいいですね!

手前、ロココ 奥がサハラ98 サハラ98はオレンジイエローレッドと三色に花弁が徐々に変化する姿を楽しめてお薦めです!

杏色のロココは、徐々に白色になり、どの薔薇との相性も良い感じですよ。

清楚なアイスバーグ 枝が細くて棘も少ないので誘引しやすくてGOOD!

ピエールドゥロンサール  巷では、一番人気があり姿、香りともすばらしいと思います。

カップ咲きで花弁が外側にいくにしたがって白っぽくなり立体感があります。

高さ、横幅とも年々伸びて、近所の方からもこの時期注目されるようになってきてます。

薔薇を眺めながらこんなクラシックもいいですね。

<!-- アランフェス協奏曲 -->村治 佳織さん

ESTELLA(エステーラ)~Kaori Muraji SELF BEST
村治佳織
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

 ← ワンクリックお願いします! 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿