癒しの世界へ

自然に癒しを求めてトレッキング!好きな温泉で明日への活力を!

赤城南面千本桜へ!

2010年04月19日 | 名所

本年の桜の開花状況は例年になく遅れております!高田公園の桜も満開、長野市の臥竜公園も満開とのことでしたが、一度赤城の千本桜を見てみたかった為、日曜の午後から高速を飛ばし、空っ風街道(裏道)を走って無事満開の桜見学が出来ました!帰りは、沼田市利根町にある源泉100%掛け流しの南郷温泉しゃくなげの湯で早めの夕飯も食べ満足な1日になりましたよ!

国道は、5km手前から大渋滞! すかさず裏道 空っ風街道へ!


満開で空気もさわやか! 全長2kmの桜並木も心うきうき

芝桜も綺麗でしたね。。。

芝生広場もあって多くの観光客が集まっていました!

露天も大繁盛!

東国原知事お薦めの肉巻きGET!

つつじも実にきれいでした。

帰りは混まない方角へ!沼田市利根町のしゃくなげの湯 エントランス脇にしゃくなげが咲いていました!

桧風呂は源泉100%の良泉質とあいまって思わずため息。。。

地元の食材のざる豆腐は、大変濃い味でクリーミー 思わずうまい!

十割そばもなかなかうまかったですよ!

 人気ブログランキングへ  

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿