PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

寒い時は お鍋が一番だね。

2021-03-09 00:39:59 | いつもの日常

こんばんは。
今日は 雨降りの一日 気温8度 寒いです。
明日も曇りのようですね。
しばらく「青空」は 見られないみたいだよ

朝 野鳥達が来てくれました。
「アオジ」
久しぶりだね。
動くのが早いけど なんとか撮れましたよ。
「アオジ」の仲間で「クロジ」っていうのもいるらしい・・・
見たいですね~



いつもの「ヒヨドリ」
寒いから ふっくらしていますね「福ヒヨドリ」かしら?(笑)
珍しくご夫婦できたんだけど 
どっちがどっちだかわかりません(笑)



「そら君」
お散歩に行けないね。
お散歩のほかに トイレがてら 何度もお外につれていくんですよ。
家でお〇っこするのが好きでないみたいなので・・・
マットでもするけど・・・
雨だとそれが行けないね・・・

寒いから ホットドック(笑)
ソファーでも まるくなっていますよ。
明日は 行こうね



お昼ご飯
生協産「あんかけラーメン」
お鍋一つで できるから便利なんです。
4人分ありますから 残っていました(笑)
今週は「ちゃんぽん麺」注文しましたよ。
私の分は 撮り忘れましたね。



買物デーでしたから 調味料買ってきました。
15%引きは 助かります。
白砂糖 色々使ってみたけど
これが使いやすいので こればっかり使っています。



おやつ
フィナンシェ 好きなんです



晩ご飯
寒いので お鍋にしました。
ミルフィーユ鍋 にお豆腐入れたり 海老団子入れたり・・・
葉玉ねぎものせましたよ。
柔らかいからい美味しいですね。
大好きな「餅巾着」も入れたよ



残り物「肉じゃが」
ホウレンソウのお浸し
野菜サラダ
焼さつまいも
今夜のビール金麦春がきました・・・



思いついて宝くじまで買ってしまったの
可愛いおまけ がついていましたよ。
スクラッチ 久しぶりだわ~



娘も仕事が始まるようです。
子供達といると「大変」って騒いでいましたが
いつも朝早くから 夜遅くまで預けているんだから
「一緒にいる時間 大切にしなさい
長い目で見れば こんな時間 もうないと思うよ 子供達はすぐ大きくなるんだから・・・」
よい思い出になるよ・・・
そうなんだけど・・・と娘は笑っていましたが・・・

孫姫達とテレビ電話で話したけど 
おねえちゃん孫は「ドラえもん 見てるからうるさいなあ」だって(笑)
孫姫2号は「ばあばばあば」って手を振ってました。
大きくなりましたね。

4月になったら「ランドセル」買いに行かなくては・・・
わが家は 1年生になる孫二人いますからね。
「母」にも言ったら喜んでいましたよ。
七五三祝い も3件あります(笑)
今年 我が家は大変だわ~
よい事なので頑張りましょう・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日は おうちが一番・・... | トップ | 残り物利用して 晩ご飯だね。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようごさいます (かこ)
2021-03-09 05:43:49
野鳥がいろいろ居て、見てるだけでも
たのしいですね
そら君、お散歩行けずにガッカリ!
ホットドッグ、気持ち良さそう〜

こちらは日中暖かかったのですが、やはり
夜はグーンと気温も下がり寒かったです
やはり、寒い時はお鍋が一番です
とても美味しそう〜

今年は入学式に七五三、お祝いが重なり
嬉しいですね
お財布が軽くなるのは大変ですよね(笑)

PAPAさん、今日も良い一日になりますように🎵
返信する
穂っとドック (ぐり)
2021-03-09 08:24:48
おいしそうだワン  なんて冗談ですけど
papaさんのところはお孫さん同い年でしたね
ランドセルも二つとなると大変ですね
でもおかあさんがかってくださるのかな~

我が家も3つ離れていると何かにつけ同じに
保育園とか小学校とか入学式がやってくるので
こちらの財布も細ります
前もって準備をしておかないとと思います
でもやってやれるのは幸せですよね
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2021-03-09 14:41:34
犬って結構寒がりですよね。
うちのわんずもおんなじです~~~

ラーメン美味しそう~~~
お店のラーメンみたいだね。

今年の4月に一年生ですよね?
4月になってからランドセル買うんですか?
もう予約しているのかな(#^.^#)
二人も新入生だと爺婆は大変ですね。
うちでも今年幼稚園と保育園に行きます。
準備が大変そうです。近くだったら手伝ってあげられるのにね。
せめてお祝い早く送らなくっちゃあ~~~
返信する
Unknown ( kazukomtng)
2021-03-09 15:07:26
我が家は、今春一年生です。
二年続けてランドセル代を送りました。
今年は、息子がマンションを購入しそうなので、またお祝いが。
それでも、ありがたいと思わなくてはね。
孫王子は、通学再開したみたいですが、テレビ電話は、毎日!
長々とお相手は疲れますが、これも幸せなことかしらね。
我が家は、今夜は、ウルトラ久しぶりに酢豚を作る予定です。
返信する
出費が・・・(笑) (きっしぃ)
2021-03-09 16:38:10
お孫ちゃんが大勢だと
費用が嵩みますね(*´艸`)
それぞれ、平等にお祝いしなくてはいけませんし
お誕生日に七五三に入園・入学祝・・・。
次々と襲い掛かってくるから大変!

我が家は今のところ1人なので
その点は助かるかな?
寂しいですが・・・(^^;

具だくさんのミルフィーユ鍋、美味しそうね(^^)v
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-03-09 19:32:40
ミニモコもそら君と一緒です
ワンコは寒さに弱いからストーブ活動か
人間にビトッとくっ付いてます
何も出来ませーーーん(笑)

まだまだお鍋いりますね、寒い日は具沢山のお鍋で
温まりましょう
鶏団子かな?ふわふわで美味しそうです

友達が「孫に買うんだけどランドセル高いの~」って言ってました
長く使うものですから高くても良いもの買ってあげたいですね
返信する
こんばんは (レオ)
2021-03-09 21:51:46
PAPAさんちのお孫ちゃん達はピカピカの一年生ですか😊

ランドセルも最近は良いお値段しますよね😅
我が家はもうランドセルを買う孫はいなくなりましたが・・😊

今年は七五三ですか💓
PAPAさんちは大変ですね。
でも、そうしてお祝いしてあげられる内が楽しくて良いですよね。
我が家の孫達は大きくなってしまってあどけないお顔は見られなくなりましたよ。
お母様も曾孫ちゃん達の元気な姿が見られて良いですね。
返信する
Unknown (あきばば)
2021-03-09 22:12:56
ランドセル、4月で大丈夫ですか??
今やものすごく前から予約するって噂ですけど!
カラフルで選ぶ方(ご本人?)も悩みそうですね。
返信する
かこさん (PAPAさん)
2021-03-13 12:00:28
こんにちは
はい!野鳥達がきてくれて見てるだけで癒されますよ。
カメラ片手にね(笑)
「そら君」は お散歩いけずでしたが・・

寒い時は お鍋が一番ですよね。
大好きですよ 食べすぎますが・・・(笑)

今年は お財布が軽くなることばかりですが頑張りましょう・・・
孫達の大事な時ですから(笑)
小学校入学は 来年ですよ。
書き方が悪かったですね。

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
返信する
ぐりさん (PAPAさん)
2021-03-13 12:04:01
こんにちは
「そら君」のホットドック おいしそうでしょ・・・(笑)

そうなんです。
孫達 年がくっついていますので 入学式とか一緒になりますね~
ランドセル 二つ・・・
母は また違うもの買うようですよ。

ぐりさんも一緒になることが多いのですか?
お財布 軽くなりますが やってあげられることは 幸せですよね。
頑張りましょう・・・(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事