PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

寒い一日・・・

2016-11-07 23:27:27 | 日記・エッセイ・コラム

こんばんは。
今日は 気温11度の寒い日でした。
冷たい風が吹いて 冬の仲間入りしたような日でした。
12月に入ると 雪の便りが聞こえてくるのかな?
今年は 寒くなるのが早いのでしょうか?
寒いのが苦手な私 しっかり冬の準備しなくてはね

珍しくレオちゃんの お散歩行ったら  椿・キャベツの野菜畑など・・・名前わかりませんよ~
キャベツ 早く大きくなって頂戴ね~


  

妹孫姫 歯がいっぱい生えて 元気になってよかったね~
まだ 7度あるらしいが 大丈夫だろうとママと話したよ
隣りは 昨日買った ビオラ・・・

 

また晩ごはんですよ。
2色生姜焼きの献立です。
今夜は何とか晩ごはんがうかんだね~



2色の生姜焼き おいしそうに出来たよ
サラダ 葉物が買えないので キャベツばかり・・・

 

水戸納豆
お嫁ちゃん 手つくりの卵の煮物
私が作った豆腐と揚げの田楽

  

明日から 用事でおでかけ・・・
お出掛けの日は  暖かい日にしたいね~
                                                      ご馳走様でした


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さえない晩ごはん | トップ | お祝い・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2016-11-08 07:17:11
今朝は気温4度。水戸では初霜が降りたとか。
今日も良いお天気になりそうですね。
どちらにお出かけでしょう?
日中は暖かくなりますね。

妹孫姫ちゃん、元気になってよかったですね。
かわいい笑顔にホッとしますね。

今日もおいしい晩ごはん。
私も頑張って作りましょう^^

いってらっしゃい!
Unknown (Toshi)
2016-11-08 07:55:14
キャベツ、霜に当たってどんどん
美味しくなりそうですね。
少しずつ寒さが増してきますね。
暖かくしてお出かけ楽しんできて
下さいませ。
こんにちは (くみ)
2016-11-08 13:51:21
野菜、早く安くなってほしいですよね~

ほんと、献立悩みますよね~
遊ぶことはすぐ決まるのにね(笑)

またお出かけ~
秋だもんね、楽しんで来てくださいな
お~!ぴろきちゃ~ん!。(*^_^*) (koutoku)
2016-11-08 15:40:35
妹孫姫、(ぴろき)さんに 似てる~!。

婆ちゃん!ウクレレ!買って上げなきゃ~!。

兎にも角にも、今が一番 可愛くて、嬉しい時ですね~!。
キャベツ… (keda)
2016-11-08 23:28:59
こんばんは PAPAさん
本当に 野菜高騰で みなさん大変だ思うけど…
キャベツ畑 見る限る 嘘のような…

早く キャベツ大きくなって 安くで 購入出来る
ようになって 欲しです(*^_^*)
Unknown (よちこ)
2016-11-09 14:58:57
お久しぶりです

久しぶりに訪問させていただいても
やっぱり 美味しそうで品数豊富な
素敵な食卓ですね

お野菜高いですよね
先日 キャベツが400円くらいしてて
ビックリしました
地物野菜コーナーに
200円であったので
迷わずそっちを買いましたよ^^;

我が家は モヤシ率が高くなりました(笑)
Unknown (げんかあちゃん)
2016-11-09 15:45:09
我が家地方は朝から真冬になってしまいました
起きた時からエアコンバンバンにかけてます

野菜高いですね
キノコとキャベツ専門です
葉物野菜が早く大きくなってほしいです

明日からお出かけ寒くないお洋服でお出かけくださいね
…・沖縄やハワイだったらスルーして下さい(笑)
Unknown (Nagomi)
2016-11-10 20:38:29
生姜焼き美味しそうですねー。

葉もの野菜がまだ高いですよね。
でも、近所のスーパーの産直コーナーの野菜が安くなってきたので、ちょっとうれしい

お出かけ、お天気はよさそうですが、寒いのでご自愛くださいね。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事