PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

二人すき焼き・・・

2018-06-15 23:56:31 | 食・レシピ

こんばんは。
雨降りの一日でした。
お洗濯ものも乾かず・・・
リビングに干すって嫌いなんですけど 仕方がないですね~

こんな鬱陶しい日は レオちゃんに癒されください
私が写真を撮ると なでろ!ってうるさくて・・・
しばらく ナデナデタイム(笑)
気持ちよさそうに私にぴったりくっついて・・・
お散歩にもいけなくて・・・レオちゃんもストレス溜まっているよね~
明日は お散歩いこう ね~レオちゃん・・・




お昼ご飯
市販のピザ
お野菜プラスして ピザソースととろけるチーズのせて オーブンへ・・・
スープは昨日 「ジュピター」に寄ってお買い物
「海藻と寒天を美味しく食べる具たくさんスープ」
ダイエットにぴったり
18㎉ 薄味で寒天がたっぷり・・・
私は気に行ったけど ご主人様気に入らない様子
5袋だけだから なんとか食べきれるだろう(笑)

 

晩ごはん
豚肉ですき焼き
鍋の写真 撮り忘れ・・・



二人ですから お野菜 これだけ(笑)
豚肉のバラ 脂が美味しくてすき焼きにぴったり・・・
お安い牛肉より 美味しいかも・・・(*^-^*)

 

トマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ
残れば とろけるチーズのせて焼けばよいね(笑)
豆腐と残り物のごった煮   まあまあの味(笑)
京都のおみやげのかぼちゃの浅漬け
パリパリ良いお味 かぼちゃの漬物もよいねえ~
キノコのマリネ・コーンサラダ

 

今日は 次男のお誕生日
いくつになったんだろう?
こんなケーキをプレゼント(笑)
父の日のケーキなんだけど
優しい父親だから よいだろう・・・
お兄ちゃん孫が喜びそうだね。



息子のお誕生日 無事に迎えられたんだからよい日だったのかな?(笑)
明日は 娘孫姫達が泊まりにきま~す。
また 賑やかになりそうですよ(*^-^*)
                                        ご馳走様でした


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 見てきましたよ。 | トップ | また 孫・孫・孫・・・ と... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (うらら)
2018-06-16 06:44:23
次男さんお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
我が長男も6月が誕生日でした。
祖母が元気だったころ、毎年この日に電話が来て「おめでとう」って言ってくれたことを思いだしますね~
時の記念日だったので忘れなかったのでしょうね。

カボチャもすき焼き?と思ったら、漬けものですか!
初めて。
作ってみようかしら?

豚肉すき焼きもいいですね。
私は新潟に住んでいたので、豚肉の肉じゃが、すき焼き、しゃぶしゃぶは当たり前でした。
安い牛肉のしゃぶしゃぶをいただくなら('◇')ゞ豚肉の方がずーっとおいしいですよね。
それを次男にいったら、いつだったか上等の牛肉を買って来て、しゃぶしゃぶにしようって^^
言ってみるもんですね(笑)

孫ちゃんのお泊り、頑張ってください^^
Unknown (おばさん)
2018-06-16 09:26:54
驚きです
これで2人分ですか
すき焼きもあり煮物もあり・・・・
随分たくさんのお料理でビックリだわ

わが家??
すき焼きのみでしょうね(笑)
ほんとうにビックリです。 (koutoku)
2018-06-16 10:34:17
(二人すき焼き)が豪華すぎます。(-_-;)
で、(かぼちゃの浅漬け)って、珍し~!。
固そうに見えるが、美味しいんでしょうね~!。(*^_^*)
最近の「ケーキ」は 芸術品ですね、楽しめます。
Unknown (げんかあちゃん)
2018-06-16 11:07:12
次男さんお誕生日おめでとうございます
可愛いケーキですね
今年も1年良い年でありますように

豚肉ですき焼きは初めてです
豚しゃぶは良くしますが。。。
良いお肉は脂も美味しいですね
1度やってみます
終わった夫婦で(くみさん風)
Unknown (Toshi)
2018-06-16 20:23:47
うっとおしい日が続きますね。
でも、明日はやっとお晴れ間が
覗きそうで嬉しいです。
次男さんのお誕生日おめでとう
ございます。ケーキかわいいです。
うららさん (PAPAさん)
2018-06-17 01:38:11
こんばんは。
ご長男さんも6月ですか?
時の記念日とかだと忘れませんね~
今日は 千葉県民の日なんですよ~(笑)

かぼちゃの漬物 頂きものですが美味しかったです。
さっぱり パリパリと・・・かぼちゃとは思えないですよ。

新潟は豚を使ったお料理が多いのですね~
ほんと 安い牛肉食べるより豚肉食べたほうが ずーと美味しいですよね(笑)
次男さんが買ってきてくたんですか?
それは うれしい!言ってみるものですね~

孫守り 頑張ります。
もう一日目で疲れていますよ(*^-^*)
おばさんさん (PAPAさん)
2018-06-17 01:40:48
こんばんは。
すき焼きでも 煮物やサラダ 作ってしまうんですね~
多いと知りながら・・・(笑)
作り置き!の感覚かしら?
残れば次の日に食べればよいと思ってしまいます(*^-^*)
koutokuさん (PAPAさん)
2018-06-17 01:43:18
こんばんは。
二人すき焼き 豪華ですか?
お野菜も少ないし 簡単でいいですよ~(笑)

かぼちゃの浅漬け パリパリさっぱりいただきました。
珍しくておいしいですよね。

ケーキ 面白いでしょ・・・(笑)
父の日用でした(*^-^*)
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2018-06-17 01:46:21
こんばんは。
ありがとうございます。
父の日のケーキ 誕生祝いにしました~

すき焼き 豚肉でも美味しいですよ。
安い牛肉なら 豚肉でもよいと思います。
是非 作ってくださいな!

終わった夫婦 寂しすぎる名前ですよね~(*^-^*)
Toshiさん (PAPAさん)
2018-06-17 01:48:59
こんばんは。
鬱陶しい日が続いていますね~
明日はよいお天気でしょうか?
そうだといいんだけどなあ~(笑)

ありがとうございます。
次男のお誕生日 父の日のケーキにしました(笑)

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事