PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

頂きものいっぱい・・・と晩ごはんだよ(笑)

2019-11-10 23:33:31 | いつもの日常

こんばんは。
今夜は冷えています~
もう暖房機なしではいられませんね~
本格的な冬ももうすぐ・・・

夕焼け・・・
終わり・・・?



つい「明日も良い日になりますように」ってお祈りしちゃったよ



「そら君」まったり・・・



サツマイモ お友達から頂いたよ。
安納芋もあるよって言われたけど どれがそうかしら?(笑)
美味しいそうなお芋 食べるのが楽しみ・・・



お兄ちゃん孫達は みかん狩りへ・・・
入場料 500円 
房総十字園まで行ったらしい
まだ酸っぱいよって言ってたけどお土産買ってくれたよ。
この袋 700円だって・・・
豚汁がうまかった~ってお兄ちゃん孫が騒いでいたよ



「そら君」のお散歩
お兄ちゃん孫達と一緒に行ったよ。

 

元気なお兄ちゃん孫達・・・
孫姫もお転婆でかわいいわ~

 

お友達ワンコくんと・・・
「そら君」も一人前にクンクン・・・
大丈夫?心配したけど お友達に慣れたみたい(笑)
もんちゃんは お友達になってるみたいだよ 

 

晩ごはん
ブリの照り焼き
2枚で安価だったんです。
秋刀魚 あまり食べたくないみたいだから・・・ご主人様



ブリの照り焼き 焦げたみたい・・・(笑)
久し振りに美味しかったな
ハムの盛り合わせ
これは お酒のおつまみかな?

 

コールスロー
マヨとヨーグルトで味付け
さっぱりしたサラダになったよ。
里芋とイカの煮物
この里芋 美味しくない
いくら煮てもやわらかくならないお芋もあるし
里芋も当たりはずれあるよね~

 

昨日の残りもの 天ぷらの天丼風 
煮直したら美味しくなって完食
サツマイモ 掘ったばかりは美味しくないのかな・・・
甘味もなくてがっかり
少し置いておこう・・・

 

カリフラワーの酢漬け
かんたん酢で作ったよ
これでカリフラワーも終わりである



のんびりしました。
ウオーキング再開せず・・・
再開せねば・・・という思いだけであせりますね~
明日は月曜日・・・
今週もはじまりましたね。
明日も良い日になりますように(*^-^*)
                                         ご馳走様でした


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 母と一緒に・・・やる... | トップ | 忙しいお天気と晩ごはん »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルイ)
2019-11-11 04:45:27
なんか料理はんぱないねー
残り物ってなんじゃそりゃ?
あっちもこっちも焦げてるしー
PAPAさん 大丈夫?
学ばないの?
塩分は?
旦那さん 大丈夫か?
おはようございます (うらら)
2019-11-11 05:06:24
(ΦωΦ)フフフ…言われちゃいましたね☝
私も昨日、値下がり品のぶりを調味液に漬けて冷凍しました。
さつまいもって掘ってすぐは甘みはありませんね。
2週間ほど干すといいようですよ。
昨夜いただいたさつま芋のポタージュがとってもおいしかったので私も2週間外に出しっぱなしのさつま芋で作ります。
今日も一日良い日をお過ごしくださいね。
Unknown (kazukomtng)
2019-11-11 06:26:55
のんびりされたようで何よりです。
休みたいって言う体のサインには、素直に従ったほうがいいですよ。
と言いつつ、くちこは、糖尿病セミナーに触発されて二晩続けて歩きましたほんの少しですけどね2000歩位かしら
Unknown (のんき)
2019-11-11 10:26:35
お芋やカボチャは、収穫してから10日(それ以上でも)置いておくと甘味が増しますよ
里芋。サツマイモ。カボチャ。食欲の秋。味覚の秋本番(晩秋になっちゃってるか。。(笑))
毎日、忙しくされて、たまにはゴロンの日もありですよ
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-11-11 11:20:05
美しい夕焼けを眺めPAPAさんの お祈りしたい気持ちが
すご~く解ります(^^♪
「明日も良い日になりますように」ですよね☆彡

みかん狩り~行ってみたいです(#^.^#)
私、みかんが生っているの見たことありません。
まだ暖かいんですね~羨ましいです☆彡
楽しそうです。 (koutoku)
2019-11-11 16:04:35
ミカン狩り 入場料「500円」とは お安い!ですね~!。
それに お土産の袋「700円」も お安いと思います。
で、掘りたての「サツマイモ」は美味しくないのですかね?、日を置くと美味くなるのかな?。
いろいろと、品数が多いですね~!。
里芋と (ぐり)
2019-11-11 16:29:46
イカと煮るのはおいしいですよね
里芋はあるんですけどいかが高いです
以前はスーパーにイカの足の安いのを売っていたんですけどこの頃は全然見ませんね
散歩のワンちゃんを見ると写真を撮らせてもらいます
そら君にも合えればとらせてもらっちゃいますね
Unknown (あきばば)
2019-11-11 22:14:37
よそのワンコと仲良くできるといいですね。
みかん狩りしたことないですーー
こんばんは (レオ)
2019-11-11 23:16:55
里芋って当たり外れがはっきりしていますよね😓
私もこの間買った里芋あまり良くなかったなぁ~

お孫ちゃん達元気ですね
ミカン狩りに行かれたんですね。
そこで「豚汁」美味しかったですか
可愛いですね。
ルイさん (PAPAさん)
2019-11-12 02:35:08
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ブリ焦げてしまいました~
これから気をつけますね~(*^-^*)

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事