PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

リンゴ狩りに行ってきました。

2018-11-20 23:57:56 | リンゴ狩り

こんばんは。
長野にリンゴ狩りに行ってきましたよ。
「孫達と一緒にリンゴ狩りしたい・・・」と始めたけど
中々一緒に行くことができず・・・
毎年リンゴの木が2本あるんですけど 
2本では夫婦では大変と 今年は1本にしました。
1本でも ご主人様白内障があるので大変でしたけど やはり楽ですね
数は少ないけど・・・(笑)

お天気 雨にも降られず
信州は気温が一桁でしたが暖かでした。
帰宅した千葉のほうが寒いと思いましたよ

今回は大事な「一眼レフカメラ」忘れてしまい
撮りなれないデジカメで撮ったので 良いのがないんです 
がっかりしてしまいました。

青空にりんごが映えるでしょ・・・(笑)



 

リンゴ畑なんですけど・・・

 

液晶モニターだけで撮るって難しい・・・
ファインダー覗いたほうがよいなあ~

明日から 2泊3日の旅の様子書きますので また読んでくださいね。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでかけしてきます♪ | トップ | リンゴ狩り ① »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんご狩り (ぐり)
2018-11-21 01:10:15
オーナーになっておられるのですね
りんご狩りも大変だけども楽しいですね
うちもなっていたんですけど
その果樹園がなくなってしまいました

そうそうですね
一眼レフで撮っていると液晶画面が
はれているとてかって見えないんですよね
残念でしたね
返信する
Unknown (ななえさん)
2018-11-21 07:26:56
現実を忘れますね
景色を楽しむだけでなく、収穫もあるなんて
なんて素敵なんでしょう🎵
秋?初冬かな?の信州は、風情があって憧れますね
1度行ってみたいです
PAPAさん、かなりリフレッシュしたんじゃないかな🎵
返信する
おかえりなさい (うらら)
2018-11-21 07:37:55
リンゴ狩りに行ってらっしゃったんですね。
毎年楽しみですね。
良い体験をなさっていますね。
お天気も良くて!
お話楽しみにしています^^

私はもうコンデジばかりで液晶に慣れてしまいましたが、お天気が良すぎたりして、しかも白内障で💦見づらいです。
返信する
Unknown (Toshi)
2018-11-21 09:18:33
毎年恒例のりんご狩りですね。
青空とりんごの赤のコントラスト
がきれいですね。
返信する
こんにちは (レオ)
2018-11-21 10:43:52
お帰りなさい♡

良いお天気で良かったですね。
青空にリンゴ♡綺麗ですね。

楽しいお話待っていますよ(^O^)v
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2018-11-21 14:37:24
お帰りなさい
リンゴも景色も綺麗に撮れてますよ~

私はスマホカメラ専門でデジカメもイチデジも
ほこり被ってます(笑)
返信する
お~!やっぱりだ~!。 (koutoku)
2018-11-21 16:59:59
爺さん!の予測どおり「リンゴ狩り」だ~!。(*^_^*)
で、写真教室へ通っている、PAPAさん!が「一眼レフ」を忘れるなんて?大失態。(-_-;)
最近の「コンデジ」は 性能、機能がUP してるから良いですよ。
さ~!どんな写真が出て来るかな、楽しみじゃ~!。信州そばの写真あるかな?。(*^_^*)
返信する
無事のご帰宅何より! (くちかずこ)
2018-11-21 22:11:55
お天気で良かったですね。
私も、スマホのカメラ専門なので・・・
もう、荷物になるデジカメでさえ、持ち歩きません。
りんご、もぎながらも食べられましたか?
返信する
Unknown (あきばば)
2018-11-21 23:16:21
青空が気持ち良いですね
お葉書ありがとうございます。同時に届きました。
返信する

コメントを投稿

リンゴ狩り」カテゴリの最新記事