PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜もボリューム満点かな?

2015-11-29 23:08:35 | 食・レシピ

こんばんは。
寒くなってきましたね~
霜が降って 皇帝ダリアは終わってしまいました
この写真は 風が強くて 霜の降る前の日かな?
28日に霜が降って 29日 切られていました。残念だね~
今年は ほんとに長い間 楽しませてもらって うれしかったよ
ありがとう・・・ 



また 晩ごはんです。
27日 家族が揃った日の晩ごはん また 賑やかに頂きましたよ
湯豆腐にしたんだけど 家族が6人になったので 急遽 ある野菜全部入れたの
孫が お餅大好きなので 4個も入れたよ(笑)
写真には 入っていませんね(笑)



紫のブロッコリー?名前良くわからないけど お嫁ちゃん 買ってきてくれたので サラダにどんと・・・
お好み焼き と シャケ焼いてね。
これだけあれば いいよ~って言われたので こんだけです(笑)
後 大根のピクルスもどき(笑)



今日の晩ごはん ボリューム満点です
シチューもグラタンも食べたかったんだもの(笑)



じゃがいもと豆腐のミートグラタン
 じゃがいもゆでて 豆腐も入れ ホワイトソースで和えて ミートソース缶とホワイトソースを交互に入れて完成
 ミート缶 少しスープとケチャップで伸ばしたよ。
 味が濃いからね
 最後に とろけるチーズいっぱいね
ウフ・・・ おいしくできましたよ



生タラのピカタ 
ピカタとタルタルが合って めちゃ美味しい・・・
また 作りたい1品です

紫ブロッコリー炒めて 厚揚げと一緒に・・・
はし休めに良いと思います



今日は 昼過ぎから どんより曇り空になって 気温も下がったけど
しっかり ウオーキングはしてきましたよ
4周 4.8キロ 8048歩 の歩きでした
中々 10000歩はいかないものだ                                                        
                                                     ご馳走様でした


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会 | トップ | 大好きな写真と晩ごはん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皇帝ダリア (ぐり)
2015-11-30 07:22:42
霜で~残念ですね
きれいに咲いていたのに~
そろっての夕食にぎやかで楽しいですね
Unknown (Toshi)
2015-11-30 07:44:57
青空にダリアが映えてきれい
ですね~。
食卓もすごい量のお食事が
並んで、皆さん堪能されたの
ではないですか?
シチューとグラタンのツートップ、
我が家では考えられませ~ん。
ボリューム満点です。(*^_^*) (koutoku)
2015-11-30 16:35:20
お好み焼き、グラタン、良いですね~!。

で、太陽くん!は お餅が好きですか?、
爺さん!も お餅は何にでも入れて食べるのか好きです。

特に「すき焼き」の終わりの方で入れた餅は大好物です。
あ~!「すき焼き」も今年はまんだ一度も食べてないぞ!、大晦日に食べれるかな~!。^^笑!
Unknown (あきばば)
2015-11-30 22:08:31
本当にボリューム満点だー。
紫のブロッコリー、不思議ですね。カリフラワーじゃなくて??
味は同じですか?
Unknown (Yochiko)
2015-11-30 23:16:17
今日もボリューム満点です(^^)

紫色のブロッコリー 初めてみました
火を入れても色変わらないんですね
綺麗だ~
栄養もありそう(^_^)v

PAPAさんのグラタン見たら食べたくなって
今夜は ウチもグラタン作っちゃいました(笑)
Unknown (のんき)
2015-12-01 17:42:48
いつもながら、すごいボリューム!
みんなで食べれば美味しいもんね

青空に皇帝ダリアがよく映えます
季節は確実に冬に向かってますが、それにしても、温かな12月だことね

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事