PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

麺つゆ生姜焼き作ってみたけど・・・

2019-08-30 00:58:40 | いつもの日常

こんばんは。
朝起きた時から 暑いよ~
残暑 きびしいね
でも青空は好き



お昼頃 遊びに来てくれたよ。
お兄ちゃん妹孫姫
お兄ちゃん孫は 外にいました



お昼ご飯は お蕎麦だよ
ってお兄ちゃん孫達に言ったら 即帰ったよ~(大笑)
お蕎麦は食べたくなかったんだね。

珍しく「かき揚げ」も作りましたよ。
玉ねぎが傷み始めて 一生懸命使っていますよ
玉ねぎ・人参・ピーマン・ちくわ 入りです。

 

おやつ
昨日のコンビニスイーツ
ご主人様 桃のプリン?選んだけど もっとフルーツぽいと思ったんだって・・・
私 カボチャプリン はまいう~です



晩ごはん
29日(肉の日)なので 麺つゆ生姜焼き 作ってみました。
林修先生の「今でしょ講座」見たんです。
麺つゆで生姜焼きって とっても簡単そうでしょ・・・
私 ストレートタイプの麺つゆで作ったのではなかったので ちょっとしょっぱかったよ(笑)
2倍希釈は お水と1:1 だって・・・
よく見ずに作ったけど 美味しかったよ。
やはり だしが入っているので麺つゆ使うと何でもおいしくなるんだね~
今度 これで生姜焼き作ろう



盛りつけがいまいちだけど 味はよいよ
まいたけ・ブロッコリーが付け合わせだよ
コールスローサラダ
ワカメ どっさりのせてみましたよ。

 

いつもの玉こんにゃくの煮つけ
唐辛子 いっぱい入れたから辛いよ~(笑)
豆腐大好きだから 豆乳豆腐
ヘルシーで良いと思います

 

もやし・人参のナムル
今夜は 秋のビール クリアアサヒ「秋の宴」
もう 秋のビールが出始めたね
秋のビール 集めるのが好きですよ

 

blog書き始めると なぜかワンコの記事探してしまって・・
見つけるとしばらく読んでしまって 遅くなってしまいます。

明日 レオちゃんの生まれ変わり見に行ってきます。
私 やはり「レッドのダックス」がいいんだけどなあ~
目があったら・・・飼いたいな

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)
                                   ご馳走様でした


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり・・・と ご馳走様... | トップ | 新しいワンコ そら君をよろ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2019-08-30 06:28:13
お兄ちゃん、蕎麦は苦手でしたか^^
かき揚げは一度だけ作って、その時冷凍して置きました。
けっこう便利です。
かき揚げは麺類にピッタリですものね。
天丼などにもさっと作れてGood。

玉ねぎはたくさんある時、私はみじん切りやスライスなど用途別にカットして冷凍します。
便利です。

私も桃のカルピスをいただいたんだけど、ネクターみたいな味かしら?
封を切るのが怖い💦
太りますよね~最近やばい💦んです、とくにおなか周り。
焼肉食べにいっておいしい生が飲みたいです^^
Unknown (のんき)
2019-08-30 09:00:19
私もお蕎麦は苦手です。
今回、上京して上孫と2人の時間。孫はお蕎麦がいい。。私がおうどんではだめぇ~~ってお願いしても、お蕎麦がいいよぉぉ。。って。
孫に弱いばあちゃんは、お蕎麦を食べてました(笑)

お昼から掻き揚げを作られた。さすがですね。

春のたまねぎは、傷みも早いですからね
頂いたたまねぎ、我が家の場合は大型(農家用)の冷蔵庫に箱ごと入れてあるので大丈夫!大切に使ってます
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-08-30 10:12:20
PAPAさんのかき揚げ~美味しそうです(^^♪
私、うまく作れません(笑)
最近は作ろうともしません
近所のスーパーのお惣菜屋さんのお得意様です♡
玉ねぎ (ぐり)
2019-08-30 10:37:36
私も昨年保存していたところが雨に振り込まれて
傷み慌てて炒めて冷凍しました
冷凍しておくと便利ですね
麺つゆの生姜焼き今度作ってみたいです
生姜焼きは揚げないのでいいですよね
29日はこちらのスーパーでもお肉の日なのですけど
昨日は行かなかったですね
Unknown (げんかあちゃん)
2019-08-30 13:58:27
ばーばの家に来てカメラ向けると
ちゃんと良いお顔してくれるお孫ちゃん達
レオちゃんの代わりに元気貰えますね

麺つゆって万能です
野菜炒めやチャーハン等便利に使ってます
生姜焼きは未経験1度作ってみます
かき揚げ、美味しそうですね・ (きっしぃ)
2019-08-30 21:22:12
カラッと揚がって食欲がわきました(笑)
私が作ると
どうしてもサクッと出来なくて・・・(T_T)

麺つゆは万能ですね。
いつも助けられています(/ω\)

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事