PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

新しいワンコ そら君をよろしくお願いします。

2019-08-31 23:52:02 | いつもの日常

こんばんは。
皆さん 驚かれたと思いますが
昨日 新しいワンコ「そら君」を迎えました。
まだ レオちゃんの49日にもならないのに
早すぎるかな? レオちゃんには申し訳ないかな?と思いながら・・・
明日 9月1日 レオちゃんの49日なんです

「そら君」抱っこしたらホットした安心感があり またうるうる・・・
レオちゃんに「そら君」授けてくれてありがとう・・・ってお礼を言ったよ。

昨日 朝から酷い雷で・・・
レオちゃんのお葬式の日もひどかったんです。
そんな話を 洗濯物を干しながら レオちゃんと話していたんです。
あれは レオちゃんの涙雨だったの?なんてね・・・
また 涙が出たんですけど・・・

夕方には 綺麗な雲が出ていました。



そんな時 娘からラインが入り
私が探していたダックスちゃんの「レッドのオス」がいたよって・・・
それも格安になっていて びっくり・・・

お兄ちゃん孫と一緒に午後からでしたけど 見にいったんです。
元気なオスのダックスちゃんで かわいい・・・
抱っこさせてもらったら 私にすぐなついてしまって・・・
お兄ちゃん孫も「レオちゃんに似ていると・・・」

4か月になるダックスのオスのわんこ
格安でこの店で売れなかったら 次はどこに行くんですか?
ってお店の人に聞いたら「いろんなお店を回ります」とのこと・・・
それか なんとかにするかも・・・
よく分からない言葉がでてきて 可愛そうにもなってしまってね。

お兄ちゃん孫とマックでコーヒー休憩しながら
もう一度考えて 又考えて・・・
相当悩んだ気がします

私になついてしまった気がして ご縁を感じて・・・
この子ならレオちゃんも許してくれるという思いが
飼うことに決めましたよ

わが家に着いても 元気で

 

夜は 大人しくねんね
わが家にずっといた子のようでしたよ。
レオちゃんの小さい時 あまり覚えていないんですがね(笑)



今朝も 元気いっぱい・・・



今日も蒸し暑く 夕焼けが綺麗でしたよ。



私が抱っこすると大人しくて抱っこが好きなようです。
なんとなく レオちゃんの面影が・・・

 

ご主人様にも抱かれて・・・

 

今夜は まったりしていますね(笑)



ご主人様 飼うこと反対だったようで
まだ レオちゃんが亡くなってすぐなのに・・・
レオちゃんの苦しそうな最後を思い出すと・・・言いました。

動物は 自分がいなくなって 次の子がきたら「喜ぶんだよ~」
次に飼った子に レオちゃんの魂が入るから いい事なんだよ
と 説明して「そら君」よろしくお願いしますってお願いしました~
また 可愛がってあげてね

私は 「そら君」がきても 涙が出て「レオちゃんかわいかったなあ~」とかね(笑)
思い出してばかりで・・・
その都度 うるうる・・・
レオちゃん 虹の橋のたもとで困っているよね(笑)きっと・・・

わが家に来てくれた「そら君」大事にしますから
レオちゃん 見ていてくださいね~
「そら君」は 我が家の最後のワンコです

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)
                                 よろしくおねがします


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺つゆ生姜焼き作ってみたけ... | トップ | レオちゃんの49日 と福まん... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2019-09-01 02:23:04
そら君、可愛いですね🎵
なんか、すごく強い縁を感じます。
そら君に会わせてくれたのは、レオちゃんかな。
そら君、みんなをhappyにしてくれそう🎵
PAPAさんも元気が出てきたようで
とても嬉しいです🎵
そら君との新しい生活が始まりますね。
楽しい思い出、沢山作ってくださいね。

御縁が結べましたね (くちかずこ)
2019-09-01 07:23:55
出会ったことも、
心が向いたことも、
御縁なんだと思うなあ。
これから、だんだん、
心の中のシェアは、そら君になっていきますよ。
薄情でも、不義理でもなく、ね。
おはようございます (うらら)
2019-09-01 08:21:28
そら君、初めまして。
これからたくさんの思い出を作って行くんですね。
楽しみだな~
ほんと、人懐こくて可愛いですね。
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-09-01 08:36:58
そら君をPAPAさん宅に迎えて
PAPAさんの笑顔がたくさんになると
レオちゃん、喜んでくれると思います。

そら君、素敵なお名前ですね☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆

またまた、PAPAさんのブログが楽しみです☆彡
それはそうでしょう。(*^_^*) (koutoku)
2019-09-01 10:50:34
ご縁と言うか、抱っこしてしまえば 買うでしょう。(*^_^*)
買わなくて、あの子どうしたのかな?と 寂しい 心配な思いをするよりもね?。(笑)
さ~!、新しい家族が 一人増えました、家が明るく賑やかに なったでしょう。
PAPAさん!は 物事を決める事、やる事が早いですね~!。(*^_^*)
Unknown (げんかあちゃん)
2019-09-01 11:18:24
やったー
そらちゃんこれからもよろしくね^_^

49日過ぎからとかなんとか…関係ないよ
PAPAさん家族が笑顔で居てくれたら
レオちゃん安心するよ

幼いお顔だけどなんか貫禄あるわ😨
良かったです(#^^#) (きっしぃ)
2019-09-01 18:52:53
良い出会いがあって何より
そら君、とても可愛いです。
レオくんが引き合わせてくれたのかもしれませんよ(#^^#)
Unknown (あきばば)
2019-09-01 19:13:14
小さなワンコちゃん、縁があったのでしょうね。
大事にしてくださーい。
Unknown (はるママ)
2019-09-12 12:14:19
こんにちは。
やっとゆっくりブログ拝見できました。
そら君、可愛いですね。
4ヶ月だったら…やんちゃ盛りですね(笑)
(ついこの間まで生後2、3週間の子を1ヶ月お世話してたんですが、段々行動範囲も広がって可愛いんだけど…おいおい!!!ってなりつつあったので(笑))
色々大変だけと、それ以上のものがありますよね。。

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事