PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

母の病院 と いきなりステーキ(笑)

2019-04-03 23:56:02 | 食・レシピ

こんばんは。
今日も青空なのに寒かった~
雲一つないお天気なのに 風が・・・



私の風邪 昨日病院行くべきだったかと・・・
熱はでなかったんです。
鼻水は良いのですが 咳が出始めると止まらない
また 気管支炎おこしてるみたい・・・
薬飲むのが嫌でね~
仕方がない 明日は病院行ってくるか?(笑)
水曜日は耳鼻科 お休みなんですよ。
私 風邪でも耳鼻科なんです。
耳がまた「ぷくぷく」してるし・・・
私 耳が弱いのです・・・

お庭の「ムスカリ」満開
ムスカリって色がよいよね~
白いのもあったけど いつの間にか消えたよ。

 

母の病院 行ってきましたよ。
退院するときは 少し太ったのに痩せたね~
痛みが酷くて 夜は眠れないとのこと
腎臓が弱ってるので「睡眠薬」は使えないんだね~
帯状疱疹見せてもらったけど まだそれほどではないみたい・・・
まだ 広がるのかな?
退院は まだまだのようです。
かわいそうだけど 仕方がないわ。
早く良くなって またカラオケ三昧 楽しんでほしいです

病院でお嫁さん・甥っ子に会ってしまいました。
よくしゃべる事・・・
苦手な二人ですよ

晩ごはん
私 調子悪いしで外食
ちょっと気になっていたお店「いきなりステーキ」に行ってきましたよ
空いていたのにはびっくり
いきなりステーキのお店です。
2人で行くと並んで座ったほうが良いのかな?

 

私 生中
駆けつけ1杯です
ワカメサラダ 400円 と スープ 180円(手作りだそうです)

 

私 ヒレ肉 200グラム 1854円
凄い厚みにびっくり・・・
目の前で切り分けてもらいます。
ご主人様 国産サーロインステーキ 200グラム 2664円
意外と安いでしょ・・・
トッピングは コーン以外 100円です。
私 ポテト ご主人様 ブロッコリ つけてもらいましたよ

 

ガーリックライス 200円
これは チャーハンみたいであまり・・・です
目の前に たれ・お箸・ナイフ・フォークとかあるので 食べる場所狭~い

 

私 ミディアム ご主人様 レア ですけど・・・

 

ヒレ肉は 柔らかくて美味しい・・・
こんなに柔らかいお肉 初めて食べたよ。
ご主人様のサーロインはちょっと固めかな?
でも脂があって 良い感じ・・・

ほかのお客様見てると サラダやスープは注文せず
お肉とライスだけだね~
ライス 一枚というのがいいみたい・・・(2人の時は)

初めて入って ドキドキだったけど
丁寧におしえてくれて感じの良いお店でしたよ。
孫達 連れて行っても喜ぶかな?
サイドメニューでアイスとかないし 麺類もないからね~

回転すし行ったときより お安いよ
う~ん もう一度行って注文の仕方かえてみたいな!(笑)

体重 ご主人様1キロ落ちて 私 太ったよ。
ご主人様 私の分のご飯たべたのに・・・
私は ビールがいけないのかな?
明日 落とさねば・・・です(*^-^*)
                                     ご馳走様でした


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこ三昧・・・ | トップ | また お花見に行きましたよ。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2019-04-04 07:13:10
お母さん、早く治ると良いですね。
お嫁さんとおいっ子さんもお見舞にいらっしゃったんですね。
良かったですね^^
PAPAさんも風邪、なおるといいですね。
どうせ薬を飲むことになるのですから早めに飲んだ方がよいですよ^^

いきなりステーキの話題を昨日妹としたばかりでした。
宮ステーキよりおいしいって。
狭いからゆっくり食べられないけどと言っていました。
一度行ってみたいです。
でも、近くのお店はまだオープンして間もないので混んでいるようです。
早くデビューしたいわ^^
返信する
Unknown (Toshi)
2019-04-04 08:57:01
ムスカリも咲いてすっかり
春の様相ですね。
今日から暖かくなるとの予報。
うれしいです。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2019-04-04 09:30:33
ムスカリの花可愛いね私も大好きです
毎年ちゃんと出てきて咲いてくれますね

いきなりステーキ未経験です
凄い厚みのお肉食べ応え有りそうです
ビールはカロリー高いから中々痩せないし
お腹も出ますね。
最初の一口が美味しいのよね~
返信する
いきなりステーキ! (きっしぃ)
2019-04-04 17:11:34
私も気になっているお店なんですよ。
お若い方ばかりかと
ちょっと気が引けてましたが
気にする事、ないようですね

お母さま、早く痛みが消えますように
返信する
ビックリ~!。(-_-;) (koutoku)
2019-04-04 20:57:00
何がって(雲ひとつない青空)の写真、そのとうりの 真青な1枚ですね!。(*^_^*)
「飛行機」か「鳥」でも飛んでいなかったのですか?。^^笑!

それに ご主人様の「ステーキ」 凄~~い!、こんなの食べたことがな~い!。
あ~~!いきなりじゃなくて、 思い切り!食べて見た~い!。(*^_^*)
返信する
Unknown (あきばば)
2019-04-04 21:27:42
私も青い空の写真にちょっと意表突かれましたーーー
ステーキ食べたから元気になれますよ
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-04-04 21:33:00
1枚目のお写真^^ まさしく青空色!
清々しい気持ちになれますね~

ステーキ食べたら元気になれる事 間違いなしですよね^^
すご~く美味しそうです☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆

お母様、すっかり回復されるまで病院に入院されているのが
安心ですね。
お大事にしてください。
PAPAさんも無理しないように☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
返信する
ステーキ (おばさん)
2019-04-04 21:34:59
お母様の1日も早い快復を
願っています。
いきなりステーキ
最近静岡にも出店したようで
TVコマーシャルが良く流れています。
大きなステーキでビックリよ。
返信する
うららさん (PAPAさん)
2019-04-06 02:34:57
こんばんは。
はい!早くよくなってくれるといいのですが・・・
痛がっているのを見るのはつらいです。
お嫁さんと甥っ子はよく来てるようですよ。
届け物があるので助かっていますよ。

私の風邪もおかげ様でよくなりましたよ。
ご心配おかけしましたね。

いきなりステーキは「宮ステーキ」とは違うような・・・
目の前で切り分けて焼いてくれますから
そうなんです。狭いのでゆっくりは無理かも・・・
一度行ってみてくださいよ。
意外と美味しくてよいとお思います(*^-^*)
返信する
Toshiさん (PAPAさん)
2019-04-06 02:36:39
こんばんは。
ムスカリ 今満開ですね~
春 真っ盛りでしょうか?
暖かくなってうれしい毎日ですよ(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事